

痛い!!の泣き声

8月16日(木)



ユイは時々、突然泣き出す。





しかも、ものすごい大声で。






たいていはモロー反応。

手が ”ビクッ!!” ってしちゃうのね。







この時は違った。










yui_kami.jpg








自分のお手てで、

自分の髪の毛を













引っ張ってるーーーーーーーーー









どうやら






「放す」ということが







できないみたいね。。。

悲しいね!の涙

8月15日(水)


最近、恐竜シリーズの絵本に夢中!



そこで、「ドラえもん のび太の恐竜」をレンタル☆





早速お家で上映会♪






途中、のび太とピー助がバイバイするシーン









突然私の方へ振り向くソウ。






しばらく無言。








そして一言...












dora.jpg






目から大きな涙が







ポロポロポロ...








優しい心を持ってくれていることに
私も感動。






ドラえもんの映画シリーズって
いいかも!


今度はドラえもんシリーズに夢中になりそうね☆




優しさを、ありがとう!

8月14日(火)

ユイ、ソウと3人で寝室に入るのが、21:00ころ。



絵本を読んで、今日の出来事をお話しして
22:00ころには眠るようにしています。




が、ユイのご機嫌次第で、この流れが変わります。



時にはユイの機嫌が悪く、授乳しても抱っこしても
泣いている事も。







そんな時。





余裕がなくなる私。




つい、ソウに厳しくなります。





掛け布団をかけること1つ、





「自分でやりなさい!」と一喝




ポーンとタオルケットを投げつけちゃう...








しばらく静かな時間に、


もぞもぞと動く気配。







ふと、ソウを見ると...






minomushi.jpg







みの虫さんみたい!







1人で頑張ったら、巻き巻きになっちゃったんだね。


ごめんね、ソウ。





かけ直してあげると一言。




minomushi2.jpg














ついイライラしてしまい、ごめんね。
ほんの一手間、優しくしているだけで
皆があったかい気持ちになれるんだよね、





今日も元気でいてくれて、
今日も一緒に眠ってくれて、



ありがとう、ソウ、ユイ







絵本を作る!

8月13日(月)

「なんで?なんで?」が多くなったソウ。

「ばい菌ってなぁに?」

「ありがとう、は何で心があったかくなるの?」

「雲は、何で浮いてるの?」


などなど、、、


そこで☆

「なんでなんで」に答えるべく、



絵本を作ってみました!




早速読みまーす!





book1.jpg



「ソウ君は、好きな食べ物をたくさん食べます。」



「歯に食べた物が残っています。」



「おいしそうだなー!って、ばい菌が食べにきます。」



「歯を磨くとばい菌がいなくなりまーす!」



・・・






おしまい☆




「どうだった!?」







わくわくして感想を聞くと...













book2.jpg





・・・ちーーーーーーん




がっかりな私。






book3.jpg






想像力が乏しくてごめんね。
今度はもっと工夫して楽しい絵本を作ってみよう!





ブログ再開!

8月12日(日)

ユイが誕生してJUST1ヶ月♪

ソウの時に体験した育児、
すっかり忘れちゃってる...

このブログを何度か読み返しました。

なので、今回もかなりゆる〜いペースになりそうですが
ブログ再開しようと思います!

★★ユイの記録(誕生してから今日まで)★★

☆夜中の授乳は3〜4時間おき
☆母乳中心、夜9時頃ミルク40mlに母乳
☆おむつは半月で新生児パック1個(90個kらい)使い切り
☆8月に入って昼間に起きている時間が長くなる
☆起きている間は抱っこが大好き!(ベットに置くと泣いちゃうw)
☆8月に入って笑うことが多くなった
☆沐浴はジィジかバァバが入れてくれる
☆膝下がかさかさしている
☆唇の皮が3回むける(脱皮!?)
yui1.jpg


★★ソウの記録(お兄ちゃんになってから最近まで)★★

☆トイレ、着替えが1人でできなくなる
☆毎日午前中は、バァバと児童館or保育園で遊ぶ
☆午後はついDVDをみせてしまう。
sou1.jpg

★★私の記録(産後から)★★

☆退院後、切開箇所の傷があまりに痛くて抜糸してもらう
☆10キロ増えた体重が3キロしか戻っていない!
☆甘いものが大好きになる
☆ノンアルがおいしく感じるようになった
☆外出は3回だけ(抜糸と、区役所に出生届と、食材買い出し)

まずは、ダイエット!!
ヨガを再開するも、ゆっくりやる時間がない〜

・・・ユイが寝ている時間に。
ちょっとづつちょっとづつ

taco1.jpg

2児の育児、ゆっくり楽しむぞ!

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
