

★夫婦でお医者さんゴッコ★

2月20日(水) ★妊娠25週と5日★

最近は お医者さんゴッコ にはまっています

日曜日に、幼馴染が置いて行ってくれたとっても貴重なお土産「聴診器」
彼女は勉強家で、社会人になった後も動物の専門学校に通っていたのでした。

その時に使っていた本物の「聴診器」見た目はおもちゃみたいだし、
ピンクがちょっぴりHな感じだけど・・・・笑
しっかり心臓の音が聞こえるんです!すごいぞ!聴診器

産婦人科で聞くような、しっかりした心音じゃないけど、トクトクと・・・
しっかりと、この子はお腹で生きている!

お風呂上りはちょっと鼓動が早い気がします(思い込みかな!?)

旦那さんと時間があれば聴診器で遊ぶのが最近の楽しみになりました


赤ちゃんの鼓動



と、こんな可愛らしいイラスト描いてみましたが、
最近のお腹は確実に成長中こんなになりました↓↓


2月20日のお腹


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★お腹が急成長!★

2月13日(水) ★24週と6日★

連休中、旦那さんの実家の大阪に帰っていました

1泊、旦那さんのお友達のお家後は3泊も、実家に泊まらせて
もらったので、どうやらさすがに気疲れ!?した感じ・・・

それでも、たくさん美味しいもの食べて、のんびりさせてもらって
すっかりお腹も成長

12日の火曜日に撮った写真↓

大阪後のお腹


お~パンパンに膨らんできた~
寝返りをうつのが辛い最近です。

そして、大阪の思い出を振り返ってみます。

まずは旦那さんのお友達のお家

私と同い年の奥さんがいて、彼女は芸能人以上にカワイイ女の子
品があって思いやりがあって、一緒にいるだけで幸せになれる存在“のりちゃん”
そんな彼女も今ではママです

1歳半くらいになった娘っ子は本当に愛らしくて、とってもかわいく成長していました

初めて会ったときは生後3週間くらいだったのかな。
お顔がパンパンでお目目もまだ閉じていたね。

そんな赤ちゃんが、もう歩くし、笑うし、抱きついてくるし
赤ちゃんの成長って、スゴイネ!

先輩ママのりちゃんとはお泊りだったので、夜な夜な&お昼過ぎまで
お話は尽きませんでした。

旦那さんにもすっかり懐いてくれて、彼にも勉強になったかな。
かわいい女の子を目の前にして終始ご機嫌な旦那さんでした

早くお腹の子に会いたくなる一時
私たちも、お洋服とか揃えに買出しに行きたいな~

やっぱり、今度の検診で性別聞いてみようかな。と思いました。

友達のお子in大阪



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★おいしいドーナツ★

2月3日(日) ★妊娠23週と2日★

ちょっとした用事があり、雪の中、久々に有楽町へ・・・
寒いのは好きじゃないけど、雪は特別 ワクワクします

午前中からの予定だったので、せっかくだからクリスピー・クリーム・ドーナツを買いに初イトシアへ!

雪の中、しかもAM10時・・・・
超空いてる~♪と、いうことで快適に念願の12個入りを購入

いつ食べようかタイミングを見計っているままお昼に・・・

今日のお昼はGingerさん に教えなきゃなお店「とんかつ あけぼの」
兄弟と思われるイケメンさん2人が仕切っているお店でした。
(この2人に会うために通う価値あり!)
日曜日のお昼の東京(しかも雪)にしては混雑なお店です!

メニューには豚をメインとした揚げ物ばかり。常連さんらしきおっちゃんは
裏メニュー「しょうが焼き」を注文。店内は香ばしいにおいでいっぱいに

私は普通にカニコロッケ定食をいただいていたのですが、衣のさっくり具合に感動

久々にこってり揚げ物を食べた後、結局お茶しただけでドーナツ食べ損ねました。

結局持ち帰って旦那さんと半分づつに
1人6個も食べられる~
その夜はドーナツパーティでした

ドーナツ


そのせいか、今日のお腹は早速出すぎている気がします

鼻の下にニキビもできちゃったし・・・グスン
でも、12個全部、独り占めしたいなっ

お腹週後


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★もうすぐ胸が負けちゃう~★

1月28日(月) ★妊娠22週と4日★

今朝、通勤電車でお父さんから珍しくメールが

なんと、私がずっとずっと仲良くしてきた、姉妹以上に仲の良い従妹
が、無事に女の子を出産したんだって~

本人からも連絡もらって、早朝6時に2,660グラムで生まれてきたらしい

ひゃ~すごい。。。

前にあったのは昨年9月頃で、その時の彼女のお腹、まだ覚えているのに。
パンパンに張って突き出ていたよね~

そのお腹の子がとうとう誕生したのか
“次はいよいよだね”って応援してくれていて、なんだか不安・・・
本当に私から赤ちゃんが誕生しるのかなぁ~って弱気・・・

すごいな。毎日時は過ぎているんだものね・・・

お腹にいる今も、貴重な時なのよね。私の中にいるんだもん
その子が春になったら出てきて、それからは毎日一緒にいることになるんだもんね

改めて時が経つこと、母親になることに重みを感じた本日。
久々にお腹を見比べました。

おぉ・・・・出てきた。スパッツにお肉が乗ってるガガーン!
最近、少し食べただけで苦しいもんなぁ。。胃が押されてるに違いない!

<2週間前>

後お腹


    ↓

<本日>

出張後おなか



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。



★久々の残業★

1月15日(火) ★妊娠20週と6日★

今朝、旦那さんは出張に行ってしまいました
2週間ほどいないので、帰る頃には、きっとお腹も成長してるだろうな

と、いうことで、1月第2週のお腹を載せておきます。

*** 2週目のはじめ ***

先お腹


    

*** 2週目のおわり ***

後お腹


あまり変わってない気がする・・・・

そんな本日は久々の残業 9時過ぎまで会社にいました・・・

やっぱり疲れちゃったのか、デスクに携帯は忘れたままだし、
なんと!会社スリッパで帰ってきちゃいました
どうりで足元が寒いはずだ

極めつけは電車の中でお腹がキュル~~って痛い!
風船がしぼむ感じ!?しばらくしたら治ったけど、赤ちゃんも疲れたのかな

と、いうことで、今日はお風呂につかって、寝ようっと
ハッもう11時だ~ 急げ急げ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
