

雨の日は・・・

3月6日(金)


朝から雨



そうだ電球


パン焼こうハンバーガー



午前中から久々のパン作り


お買物も行けていないので
パンの中身はあるもので



と、いうことで定番・・・



↓クリームチーズ&あんこ
 クリームチーズ&ブルーベリージャム



雨の日パン




ちょうどお昼に焼きあがったので
ソウ君とランチに食べました
(ソウ君はパンのとこだけ)



そして、おすそわけに
ご近所ママさん宅へデリバリー


おいしいお茶コーヒー&ハートの時間と交換でした(笑)




そしてお夕飯・・・・



雨の日はお買物しないので、
冷蔵庫にあるもので・・・



今日のひらめきお夕飯



お得意の


炊飯器1つでOK



手抜き料理です





↓炊飯器de炊き込みご飯
 ~鶏肉&きのこたっぷり★ご飯~




炊き込みご飯




【材料】
--ご飯2合分--

・しめじ1パック ・えのき1パック
・鶏胸肉1枚 
・シオ&コショー ・しょうゆ ・めんつゆ ・酒 ・みりん
・黒ゴマ・しょうが




【作り方】


①お米2合を準備しておく(普通に炊く要領で)
②鶏胸肉を茹でて、1口大に切って、①に入れる
③しめじ・えのきを適当に切って、①に入れる
④シオ&コショー、しょうゆ、めんつゆ、酒、みりん
 を①に足す  ※量は適当でした
⑤そのまま炊飯器のスタートボタンをポチッ
⑥炊き上がったら、黒ゴマと細く切ったしょうがを混ぜて
 出来上がり



とっても簡単に炊き込みご飯出来上がり
おこげも出来てておいしくいただきました


ポイントはしょうが
鶏肉と、しょうがの相性はバッチリ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

お祝い&悩み事

3月3日(火)


今日もsumairuさん宅へ
ひな祭り♪お邪魔してきました


楽しい午後の昼下がり・・・


旦那さまから、嬉しい一報が
舞い込んできましたキャッ絵文字名を入力してください


と、いうことで、
帰宅後スポンジからケーキを
焼いてみました


・・・やっぱり、私、
お菓子苦手です


生クリームの泡立てが
弱かったようで、クリームが
かっこ悪い・・・


しかも、「オメデト」の
文字がおかしいケド


早く帰ってこないかな~



愛情ケーキってことでご愛嬌


お祝いケーキ





そして、悩み事うーむ


ここ数日、ソウ君、夜中に2~3回
起きるのですが、そのうち1回は
なかなか寝付きません



お目目がキンキン



暗闇の中お座りして遊んだり、
動き出してる始末・・・・



なので、私はすっかり


朝寝坊



最悪な日は10時くらいまで
ソウ君と寝ています





その結果に起こる不幸な出来事


①旦那さんの見送りすらできない
②ソウ君の朝ごはんが遅くなる
③1日の行動すべてが後倒しに
④そして、眠る時間が遅くなる



という悪循環に


早起きは三文の徳とは
よく言ったものです日本


ソウ君、3回食になったし、
保育園の練習も兼ね、
旦那さんと同じ時間に起きて、
生活リズムをつけよう!と決心したものの、、、



3日坊主にすらならずに断念No06YADown





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

おいしいお魚屋さん♪

2009-02-28 (Sat) 20:33
2月28日(土)

ファーストサインセラピスト養成で
出張しているKさん宅


マンション下に、お魚屋さんがあります


Kさんのおすすめもあり、
早速購入してみることに


お魚屋のおっちゃんに
本日のおすすめを聞いて
マグロと、カシラを購入


ネギトロ&サーモン丼と
カシラたっぷり具沢山お味噌汁の完成



ネギトロ&サーモン



ソウ君に、お味噌汁で煮込んだお野菜、
薄めてあげてみたけどよかったのかな・・・


うっすらお魚のお出汁がきいていて
おいしそうに食べてくれました




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

初★バレンタイン

2009-02-15 (Sun) 11:52
2月14日(金)

バレンタイン当日、
MIKAZUKIちゃん親子が
遊びに来てくれました

しかも、手作りティラミスと一緒に↓

プレゼント


甘すぎずにおいしかったよ
ありがとう


そして、MIKAZUKIちゃんといえば
お車で来家!?してくれているので
車がなきゃいけないところ!
そう、またもやコストコへ


今回は、お夕飯用に
お寿司恵方巻きとチキンとチーズアップロードファイル
(・・・おかしな組み合わせ
買って、プチホームパーティでした


たのしい時間はあっと言うまで
MIKAZUKIちゃん親子が帰ってしまった後は
毎日楽しませてもらっている罪悪感!?から
私も手作りバレンタイン準備に
とりかかることにしました



ソウ君にとっては初のバレンタインだしね


お手紙も、クマ旦那さんとソウ君宛てに
書いてあげて、 音読してあげました (笑)


そして、チョコケーキは私が半分食べて
ソウ君へは 母乳を通してあげてみました (笑)


↓ソウ君初めてのバレンタイン

プレゼント (1)



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

今年初♪パン作り

2009-01-23 (Fri) 15:10
1月23日(金)


今年に入ってやっと
手作りパンが焼けました



ソウ君が寝ている朝のうちにスタート


作業途中、目覚めたので一旦朝食あげて
しばらくNHK見させておきました
(“ぐるぐるドッカーン”ってのが好きみたい


順調に作業も進み、もう一息!
ってところでソウ君の愚図り始まったので
おんぶしながら乗り越えました・・・


気がついたら背中で寝ちゃってた



そんな感じで、今年初めてのパン作り
大成功
・・・ちょっと焦げちゃったけど

今日は、さつまいも&ゴマパンと
あんこ&クリームチズパンです


お昼前に出来上がり、
焼き立てを試食


あ~この瞬間が幸せ・・・・
贅沢な一時


焼きたてはやっぱりおいしい~
と、自画自賛。。。


お友達へのプレゼントなので、
試食はコレマデアイコン名を入力してください


さつまいも&あんこチーズ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
