

癒されます・・・

6月10日(水)


1歳を過ぎて
本当にいろーんなことが
出来るようになりました



どんなに疲れていても
ソウ君と一緒だったら
疲れは遠くに飛んでいきます


最近の癒され出来事



①お風呂でパチパチ


ソウ君、蛇口を思うままにあやつり
(といっても、我が家の蛇口は下に
 さげるだけで水道口からお湯が出てしまいます)



MAXにお湯を出して遊ぶのが大好き



たくさんお湯が出るとパチパチします




s-お風呂



 

②高速ハイハイ



ハイハイがとって上手に
興味があるものめがけ高速ハイハイ



たとえバンボに座らせていても





おしりにJUSTサイズなバンボくっつけて



ヤドカニさんスタイルで突進




s-ヤドカニさん





③飲み物を上手に飲みます



お椀を両手で持ってこぼさずに飲みます




全部飲んでも
飲み続けます・・・・・




空っぽなのに


s-ゴクゴク






挙句の果てには





お椀をさかさま  にして





底を舐めています



s-ペロペロ




すごい執着心・・・






残念だね、。
空っぽのお椀は
逆さまに飲んだって空っぽなのに



雨の日の帰り道・・・

5月29日(金)


ここ数日


雨だと保育園の送り迎えが
大変です


朝はお父さんが車で
連れてってくれます




帰りは私の抱っこ紐対応




11キロになるソウ君はさすがに
重たい






ベビーカーなら


保育園 → お家


12~3分くらい



抱っこ紐だと・・・


25分くらい
 かかっています




と、いうのも
抱っこ紐は特別



密着度合いが楽しくって
立ち止まってはコチョコチョ~ってしたり、
道端のニャンニャンと遊んでみたり、
傘をクルクル~って回したり





雨の日




しまいには雨がお顔に
当たるのが楽しくって
大はしゃぎ




雨の日はちょっぴり
特別な帰り道なのです





愛おしい時間・・・

5月12日(火)



ソウ君に


一分でも早く


会いたくて
会いたくて
会いたくて・・・



会社からの帰り道は


どんなに長い
階段階段だろうが





駆け上がり



駆け下がり






さらには



小走りウォーキング いそげ






保育園に着いた頃には
汗だくで


一回り小顔に(笑)  







私が大好きな瞬間です




保育園に着いて
最初にソウちゃんを抱っこした瞬間



今日のソウ君の臭い


泥臭かったり、おやつの臭いがしていたり、
毎日たくさん遊んだなぁ…
っていう臭いがして、
幸せに浸る一時




そしてもう1つ



寝かし付けの時間




唯一長い時間、
ソウ君をじっくり観察できます



昨夜の出来事
お布団の上でご機嫌ソウ君




はしゃぎすぎるあまり




・・・・・






ゴッツン jumee☆hurt1b




壁に頭打っちゃった




痛いよね






泣いちゃうよね







・・・・・




あれ!!??







いい子いい子てるぅ~~
by myself...



s-いいこいいこ



かわいすぎるよ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

改めて思うコト・・・

5月10日(日)



ソウ君、
このブログに残しきれないほど
毎日毎日成長しています



丸々1日中ソウ君と
一緒にいられるコトを改めて
幸せに感じてているこの休日




今日もじっくりソウ君観察



ソウ君、ハイハイも上手にできる
ようになって、ほんの少しホッペが
引き締まった感じがします





今日のかわいかったコト





①自らコップを引き寄せて
ゴクゴクゴクと上手に
お水を飲みますジュース





s-ゴクゴク





その後は
お約束






ハーーーーーーーーーッ!!!






s-プハー





何って?




何って何って・・・・









そう、お父さんとお母さんが




ビールbeer (またはノンアルコールビール)
を飲んだ後の真似




真似るんですね、
子供って






②なんでも指差し確認!?



あっ!あっ!あっ!って
えらそうです



s-指差し




そんな本日は
新婚さんご夫婦と、
家族で仲良くしてもらっている
ご夫婦が3月に生まれたばかりの
ベビちゃん連れて遊びに来てくれました




新生児の赤ちゃんに
「はじめまして」のご挨拶をして
思わず感動




なんてキレイなお目目
小さなお口
頼りない存在なのかしら



ソウ君もこんなんだったのね



改めて
生まれてきてくれてありがとう





そして今日は母の日さとと-赤いカーネーションです



お母さん、私を生んでくれてありがとう。
私も母になることができ
毎日幸せです





改めて
優しい気持ちになる
休日でした





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

最後のお休み日・・・

2009-04-30 (Thu) 18:27
4月30日(木)


とうとうこの日がやってきた


産休&育休を約1年
とらせていただき
本日がとうとう最終日


本当に
本当に


あっという間の1年




ソウ君を出産して、
たくさんの感動はもちろん、


毎日が新鮮で、幸せで、
たくさんの出会いがあって、
人生で1番変化のあった1年でした




最終日の今日は
先輩ママとランチ



もちろんランチビール付ビール



家事と仕事の両立に
ついて、またお話聞いて
改めて気合を入れなおしました




さて、明日から
きっといろーんなことが
あると思うけど、
楽しく乗り越えながら
ゆっくりした気持ちで
過ごしていきます




新しい生活に
家族3人で協力して
頑張ります



と、先日親子3人で
手作り鯉のぼり作成




↓上からソウ君、お母さん、お父さん


皆の指紋指をペタペタ・・・
ウロコにしてみましたF☆Cultivation・こいのぼり



鯉のぼり




最後に・・・



妊娠中から始めたこのブログ・・・



イラストやお料理をメインにUP
していましたが、コンセプトが
ずれてきました


余裕があれば、これからもイラストも
UPしていきたいと思います。



ブログでも応援してくださっている
みなさん、いつもありがとうございます。



どうぞ、これからもよろしくお願いします。







↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br /><br />										<div class=
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
