

夜はママの自由時間♪

12月9日(火)

今日、午前中は育児支援センターで
赤ちゃん遊びに参加

午後はベビーサイン講習

たいてい午後はグズグズ君なのですが、
今日もおりこうさん

講習中、一人遊びしたり、いいこでいてくれます

さらに、歌遊び&手遊びも習ったのですが
ソウ君は見事にパーフェクトな反応

とっても楽しそうに笑ってくれてます
(私に。じゃなくって、先生に。だけど・・・)

そんなソウ君みたら、ママ、頑張っちゃうんだから

本当、子供の楽しそうな笑顔は、私の活力の源です

さて、今日も夜はお勉強タイム

いつも通り長風呂して寝かしつけているのですが・・・


今日は寝ない!!!!!!




いつもの寝かしつけアイテム、「ブルータオル」が
今日は何の役にも立ちません



・・・・そっか、昨日洗ったばかりだからだ

まだ感触が“硬め”なんだよね・・・



もう1つの予備、「イエロー毛布」で対応しようと思ったけど
雨の中、外に干しっぱなし・・・・



ベランダに出るのが億劫なので、「ブルータオル」が
しなびる?のを観察



水色タオル



ざっと1時間過ぎました

もうだめだ


意を決してベランダ出てイエロー毛布をGET

お、乾いてるじゃん


渡してみた・・・・・


ネタ~~~~~!!!!!!




わずか



5チュッチュッ




黄色タオル
※ソウ君は、顔にタオルを押し付けて、チュッチュって吸いながら眠るのが日課


最初からイエロー毛布渡してあげるべきだった


さ、これから自由時間

秋の夜長と言うけれど、本当に毎日あっという間に
朝になってます・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

師走・・・

12月6日(土)

12月に入って、あっという間に
一週間が経ってしまいました

今週は、クリスマスリース作りや、
学生時代のお友達とランチ集まりなど
楽しい行事が目白押しで、あっという間
(あとあと、記事をUPしたいです・・・)

他にも、いろいろやりたいことが山積み・・・

ですが、ほとんど手もつけられていません


1日が24時間じゃ、足りません・・・・


特にこの12月は、とっても忙しそう

すでに、クリスマス会や忘年会など
予定もぎっしり・・・・


さらに今月から受講がスタートした
「ファーストサイン(ベビーサイン)」のお勉強も・・・・


大掃除もしたいし、パソコンの整理もしたいし、、、

まぁ、のんびり片付けていけたらいいかな
もちろん旦那さまにも手伝ってもらって

まずは今月はファーストサイン(ベビーサイン)の
お勉強を頑張ります


筆記用具持ってテキスト開いてのお勉強

学生時代以来なので、気が引き締まります

ベビーサインテキスト


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


★決意★ファーストサイン講師

11月21日(金)

今日の午前中は、ベビーマッサージの先生
ねこっけさん が来てくださいました。

今回の目的は・・・

私のファーストサイン受講契約!

ソウ君を出産してから、子供とコミニュケーションをとる
楽しさ、心地よさを学びました

育児って、とても楽しいもの

子供の成長と一緒に、母親も成長

ゆっくりだけど、確実に毎日成長しています。

1日1日が本当に貴重

日々見せてくれる小さな発見を
今日も見逃したくない 

毎日愛情をたっぷり注いであげるのに、
私が日課にしたこと

ベビーマッサージ

そして、ベビーマッサージを通して知った

ファーストサイン

これから勉強しながらソウ君と一緒に
楽しんで、まだお話できないソウ君と
少しでも意思疎通ができたら、また楽しくなるだろうな

と、のんびりした気持ちでベビーサインを
取り入れてみようと思っています




そして来年には、私自身もファーストサインを
教えられるよう、講師を目指します





まずはソウ君とファーストサインを日常に取り入れること

そこからスタートです




と、フレッシュな気持ちの本日は、やっぱり
焼きたてパンでしょ


朝から大好きな焼きたてパンと、クッキーの香り
お家を幸せ色にして、ねこっけさんをお迎えしました



↓クリームチーズ&あずきパン と チョコパン 

 ロイヤルミルクティークッキー 
 そして、頂いたグアムのお土産♪

焼きたてパン&お土産




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
