

アンパンマンお披露目♪

1月17日(土)


金曜日、ファーストサイン試験直前、
sumairuさん宅へ訪問


目的はアンパンマンシアターお披露目アップロードファイル


sumairuさんの娘ちゃんの反応は・・・



バッチリ

心を掴んだみたい


しっかり笑って楽しそう


sumairuさんも一緒にサイン覚えてくれた
ようだし、大成功



あとは完璧に覚えて、試験官の前で
披露するだけ・・・・




大人相手じゃ、さすがに恥ずかしいよ・・・


なんて言ってられないけど



試験官は “老け顔の(笑)ソウ君”
だと思い込んで、がんばろうっと・・・


帰りには、お手製のお土産いただきました

↓いつ食べてもおいしい
sumairuさん手作りパン&手作りフィナンシェ

そして手前には幻の!
義武キャラメル~


旦那さんと、高鳴る心を落ち着かせ、TVも消して
無音の中、お口でとろける瞬間を堪能しました


やっぱり話題沸騰するだけあるわ


スマイルさんパン&フィナンシェ





↓これも有名 
豚丼

特製ソースをお土産にいただいたので
早速丼いただきました!

おいしいっ!

気がつけば、今日も2合のご飯が空っぽでした


お土産豚丼

ごちそうさまでした


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

玄関で放置・・・

1月13日(火)


今日は試験前、最終の確認で
ねこっけ先生が来てくれました


一通り確認し、いよいよラストスパート



気持ちばかり焦る今日この頃ですが、
そんな状況でも欠かせない日課が



そ・れ・は




昼ドラ「ラブレター」



お正月明けから見始めたのだけど
とってもおもしろい


手話が使われているので、
今勉強中のファーストサイン(ベビーサイン)
にも通じる部分があって、参考になります



そして何より純愛
毎回昼間から、涙流してます




TVに集中している間・・・・・




今日のソウ君は
玄関に放置





だって、ちょっと出かけた先の
ベビーカーで、眠ってしまったんだもの



昼ドラ直前に眠ってしまったので、
起こすとグズグズが続いちゃう



ってことで、そのままソッ
玄関に置いてみました。






30分後・・・・









玄関ライトの真下で





キラリンと光る目玉が2つ




起きたら、
泣くとかしてちょうだい(笑)



全然気がつきませんでした。


ほったらかしでゴメンネ



置き去り




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

旦那さん、保育士さんデビュー!?

2009-01-12 (Mon) 22:20
1月12日(月)


この3連休

外出したり、旦那さんのお友達
ご夫婦が来てくれたり、
何かとバタバタしている中、
時間を見つけては、集中して勉強に励みました。


こんなにも集中するのは学生時代以来・・・・


家で勉強したり、気分転換にカフェに出かけたり・・・・


たまには集中して勉強するもの気持ちいいです


そして、何より嬉しいのは、
旦那さんが、ソウ君と
2人でお留守番や、外出にも慣れたこと



男同士、うまくやっているみたいです



離乳食もあげられるようになったし、
寝かしつけもバッチリ


こうして勉強に打ち込めるのは
家族の協力があるからこそ




改めて、ありがとう。
と思います



そんな旦那さんに相談



今日のテーマは
お教室の1コマについて

(試験の実技での発表練習を兼ねて・・・)




ソウ君相手に試行錯誤していたら


旦那さんが見本に!?


披露してくれました





エプロンまでつけて




歌はもちろん






アンパンマン






・・・・





・・・・・・・・




HIPHOPバージョン





大笑いさせていただきました。





発表会


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

エプロンシアター完成♪

2009-01-11 (Sun) 21:22
1月11日(日)

木曜日からの、裁縫合宿、
無事に終えました



丸2日間、母にソウ君見てもらって
お裁縫に打ち込みましたミシン



途中、何度も途方に暮れ、
お友達が働くお店に息抜きに
出かけて、案を頂戴したり、
母に助けてもらったところも・・・




でもでも、最終的には完成



気がつけば指はバンソーコーだらけ




でも、ソウ君も完成品で遊んでます
頑張ってよかった~




完成!






汗と涙と・・・




血の・・・・






思い出深いアンパンマンの作品になりました




今回を機に、
ミシンでソウ君へ、手作りお洋服♪



・・・



なんてのはやっぱり無理です


人には得意、不得意がありますね





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

気になること・・・

2009-01-07 (Wed) 17:50
1月7日(水)


ここ数日、気になることが。


この年末、除湿機や、ラグを買ったり
出費が重なって家計は赤字・・・・


そんな中、早速痛々しい出来事!?


どこからともなく、

ゴーーー
プシューー




って

不振な音が



洗濯機?

違いました。



冷蔵庫??

これも違いました。



炊飯器だ!



水が

プシューーって抜ける音までしてるもん




・・・・・




違うみたい。




あれ??
もっと後ろから聞こえる・・・・





あ。


これこれ・・・・




え?



ソウ君!




ソウ君の寝息でした


s-いびき




さすがに苦しそうだけど??


そういえば、ソウ君、
生まれつき?鼻の通りがよくない気がします。


今更ですが・・・・


思い返せば、
ママ友と皆で授乳していても、何度か

「ソウ君、鼻詰まってるね」

って言われていた

生まれたときからこんな感じだから
気にしていなかったけど??


勢いよくおっぱい飲んでるせいかと思っていたけど??



最近の大きすぎる寝息音には
さすがにびっくり



確かにおっぱい飲んでるとき
鼻水が詰まってるのか?苦しそうなのよね。

病院に行ってみようかな




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
