

てんやわんや・・・そして風邪!?

12月16日(火)

今日は午前中、ベビーサイン講習、
午後はベビーマッサージの仲間で
月1回、恒例となった集まり会

1ヶ月ぶりに会うベビマ仲間のベビちゃんたち

皆、大きくなっています。
同じように成長していくのが見られて嬉しいな

楽しい時間を過ごしたのですが、
帰ってから、私の様子がおかしい・・・

なんだか喉が痛いのです



こりゃ大変!


そして気が付けば、12月も半ば!
やりたいことの半分もできていない・・・
と思うと焦ります



まずは、来月に迫るベビーサイン検定・・・・



残り少ない時間、集中しなくては。
風邪などひてる場合ではないのです



と、いうことで、しばらくブログ、イラストなしで
更新させていただきます。



そして、いつも遊びにきてくださってる皆さま。
コメント残してくださってる皆さま。
ありがとうございます。

私も、ブログにお邪魔していますが、
コメントは残さず、読み逃げしちゃってます

余裕ができたら、またコメントも残させていただきます。

気長に待ってやっていただけると幸いです。。

のんびり屋の私も、さすがに焦ってきました・・・・

さて、今日は眠るのが遅かったソウ君。
今からフリータイム

今夜は起きませんように

はちみつ&レモンたっぷりの
お茶?飲んでます。
喉によさそう♪

皆様も、ご自愛を・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

同期でクリスマス会♪

12月14日(日)

日曜日は、同期4人で銀座のホテルランチ

一足早い、クリスマス会

たまにはホテルでのランチも素敵
贅沢な空間でおいしいランチをいただきました。

もちろん、話は尽きることなく、久々に同期と
盛り上がり、改めて同期に恵まれたな~って
実感した1日でした

あっと言う間の楽しい時間、

旦那さん&ソウ君は初めてのお留守番


行きは車でホテルまで送ってくれ、
お家に帰って、2人で待つこと6時間弱後・・・・



そうく~~~~ん
大好きっっ




ソウ君に再会するやいなや、

抱っこっこ~


そしてチュッチュッチュ~




極めつけは

お待たせ♪大好きなおっぱいタイム




そしたらソウ君、
わずか10チュッチュ・・・



あっという間に寝ちゃった



う~ん・・・
この寝顔、たまらなくカワイイ(親バカMAXです・・・)


熟睡




愛情注入?も一段落し、旦那さんとの
半日を事情徴収

どうやらほとんど泣いていたらしい
&ちょこっとお昼寝

旦那さんにも、いいお勉強?になったかな

たまには、こうして自由の身で
のんびりさせてもらうのもいいですよね

楽しい時間をありがとう~

それにしても、この日の夜は
ソウ君、新生児並みに、4回も起きました・・・・・

その度におっぱいあげたのですが・・・

日中甘える時間が短かったから
夜中に甘えてるのかな・・・

う~ん
寝不足です




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

保育園申請!

2008-12-12 (Fri) 00:02
12月12日(金)

今日は朝一で保育園申し込み!
清々しいお天気の中、区役所へ

第一希望の保育園は、人気があるみたい

すでにわんさか、賑わってます・・・・

待たされること約20分。。。。
いざ、私の面接

会社の先輩ママにアドバイスいただいた通り、
“どうしても保育園に入れなければならない”
って、強い意思をアピール




「実家が遠くて、自分の父母には頼れません」
から始まり、
つらつらと不幸そうな内容をしゃべってみた


しかも、タイミングよく、

ソウ君眠たい時間!

ぐったりした顔つきになてる!





私も“切羽詰ったお顔”が出来上がってるし

どこからどうみても、この母子、

生活が厳しそう!!!
(=子を預けて母が働かなければ!というシチュエーション風)




s-保育園



そしたら、とうとう・・・・




「・・・・母子家庭ですか?」




だって!




しまった・・・


大げさすぎた!?


そんなこんなで、多少、大きく言い過ぎた部分も
あったかも?ですが、無事に終了

後は結果待ちです。

果報は寝て待て。ですね


さて、区役所の後は、急遽、
ゆうき君ママとランチ

久々に会ったゆうき君は、相変わらずママ似の
かわいい男の子でした

楽しいランチになりました
ありがとう!



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

自虐的遊び・・・・!?

2008-12-10 (Wed) 23:32
12月9日(水)

今日は、先月結婚したばかりのお友達が、
DVD&写真を持って遊びにきてくれました

私も、パーティに参加予定だったのに、
予定が入り、当日は行けませんでした

なので、DVDはあまりに感動して、2回も見ちゃいます

本当に結婚式って幸せ

運命ってあるんだろうな~

こんなにたくさんの人間が生きている中、
出会って恋をして、結婚するんだもの

いろんな奇跡が重なって、今があるんだよなぁ

なんてしみじみ。。。。

と、夢中でDVDに見入る私の横で
ソウ君は機嫌よく、1人遊びに夢中

一緒にDVD眺めたり、りーちゃんに笑いかけたり・・・

そんなソウ君の1人遊びとは・・・・


今ブームなのは手をグーにして
お口にブンブンぶつけること。
(手加減してなさそうなので、痛そうっ!)


あわわ



飽きると、うがいみたいに
喉奥にツバを溜めて
「ガラガラガラ~」

ってします


ガラガラ




調子に乗り続けた結果





ぶへぇ



こうなります。
真っ赤なお顔でむせてます。

いろんな遊びを見せてくれるね。
ママはソウ君を見てるだけで楽しいわ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

初旅行!韓国へ出発♪

2008-11-26 (Wed) 13:50
11月26日(木)

ソウ君、ハーフバースデイ

おめでとう



あっという間に6ヶ月経っちゃったね

・・・と、いうことは育休も残るはあと半年

毎日元気いっぱいに育ってくれて、本当にありがとう
ソウ君の笑顔を見ているだけで、
とても優しい気持ちになります


そんなソウ君

記念すべき今日は、 初の海外旅行


行き先は今がチャンス
ウォン安の韓国


旦那さんのお仕事に絡めて、妻と子も
便乗しちゃいまーす


私はひっさびさに思い切り買い物!
ソウ君、ごめんだけど、付き合ってもらうわよ

実は韓国。
去年も行って、現地のお友達に会ったり、
遊び倒した、第2の!?ホームタウン

今年は、お酒飲んだりはできないけど、
お約束の豚肉ジュージューしようと思います

ソウ君の5ヶ月バースデイで誓った、
6ヶ月までのダイエットは当然、成功する事もなく・・・・

むしろ、順調に上り坂~




こうなったら・・・



ダイエットは年明けから






と、いうことで、悔いのないように食べてきますっ



北海道並の寒さだという韓国



↓こんな格好で行ってきます


張り切って買った帽子が、大きくって
お目目まで下がってしまいます・・・



s-帽子




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
