スポンサーサイト


★ママになる準備・・・★

4月22日(火) ★妊娠34週と5日★

今日はとってもいいお天気だったので、朝からお洗濯

アユゲに教えてもらい、ベビグッズをすべて洗いました~
しかも、ちゃんと赤ちゃん専用の洗剤で

ベビ洋服が物干し竿いっぱいに並んでいて、眺めているだけで
幸せな気持ちでいっぱいに・・・

早く着せてあげたいな~

そして、もうひと頑張りして、冬服も一斉に洗ってみました~
今まではクリーニング重視してたけど、いまは専業主婦の身・・・
節約の見せ所!ってことで、お家で洗えそうなものを全て洗ってスッキリ

午後にはしっかりお散歩して、ちょっぴり長めにお風呂に浸かって、
これまたアユゲに教わった“おっぱいマッサージ”念入りにして、
(もう、何度かマッサージしてるけど、何の変わりもないよ
母乳が出る人もいるって聞いたけど・・・)

そして、お風呂上りは呼吸法の練習・・・・

と、フルコースで?ママになる準備にあてた1日でした。

最後の呼吸法はムキになって息を止めすぎて窒息寸前
苦しかったぁ・・・・


呼吸法の練習


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログへのコメント、有り難うございますe-266
ホントだ!!予定日が近いんですね!
そして、私たちの誕生日も近い!(私は10月13日です♪)
ワンコ大好き!
年齢は2つ違い(笑)
これを近いとみるか近くないとみるか?!
私は近いって言いたいけどね~e-466
共通点が多い方と出会うとテンション上がってしまうのは私だけ?!
なんだか自分が子供産むなんて、未だに信じられないのですが(笑)、お互い頑張りましょう!!
またブログに遊びに来てくださいね♪

おかげんどうですか?
実はですね、日曜日上の娘が自転車の補助輪をとって練習したいって言うから、二人で練習したんですよ。そしたら、「最初はうまくいかないって」自分に言い聞かせて練習してるんですよ。意地らしいでしょ。お父さんもいっしょにがんばっちゃいました。
ごめんなさい、誰かに言いたくてコメントしちゃいました。親ばかですかねぇ。

べびちゃんの服 私も洗濯して干しながら
ニヤニヤしてました~i-233
かわいいですよね~
呼吸法 母親学級でもらったパンフレットに載っているけど
その場でしっかり教わった・・っていうのではないので
ちょっと心配・・・i-201 
きっと その場で助産師さんが誘導してくれるんでしょうけどね~

私もベビー服洗濯しました!
ベビー用の洗剤じゃないとダメなのか,よくわからなかったので先輩ママに聞いたところ,普通の洗剤にしているとのことだったので,いつも使っているので洗っちゃいました。
ちっちゃい服を干したりたたんだりしていると,幸せ気分に浸れますねー。

おっぱいマッサージは,きのう健診のときにベテラン助産師さんに教えてもらいました。
私は白い乳汁がでてきましたよ!
刺激して乳首を強くすることが大事なんですって。頑張りましょうね。

>KOMAさん
早速ありがとうございます!
お誕生日も近いことにビックリです★
私も未だに自分から赤ちゃんが出てくるなんて想像もつきません・・・
不思議ですよね~

>大将さん
変わらすに元気です!ありがとうございます★
懐かしい~私も補助輪はずす時はお父さんと
特訓でした♪
とっても勇気のいることなのですよね~
「最初からうまくいかない」ってわかってることが可愛らしい・・・キュンとしました♪

>sumairuさん
分娩台に乗ったときに、はたして冷静に助産婦さんのアドバイスを聞ける余裕があるのかが自分で疑問です~

>りこさん
小さくって、カワイイですよね♪
本当、幸せです・・・

おっぱいマッサージ、もっと強く刺激しなきゃいけないのかな・・・赤ちゃん、かなりの吸引力みたいですしね。

私も衣替えしたよー!やって良かった(*´ェ`*)
ちゃんと赤ちゃん用洗剤使ったんだねぇ。
私はじゃぶじゃぶ普通に、しかも自分たちの洗濯物と混合で…。テキトー過ぎ。

最近また思い出したかのように
おっぱいマッサージ始めたよ。でも湯船に浸からなくなったせいか、母乳は出てない。
呼吸法、病院で教わって以来一度もやってなーい。
全て行き当たりバッタリでガンバルンバ♪

>アユゲ
衣替え、本当にめんどくさいよね・・・・
でも今のうち!

洗剤は先輩ママにすすめられたのでつい
買ってしまった・・・・自分達のと一緒に洗うつもりだったのに~
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
