スポンサーサイト


★赤ちゃんも私も急成長!?★

4月17日(木) ★妊娠33週と7日★

先週末から“夫婦2人の最後の旅行”に出かけていました
・・・でも、体調優れず、豪華温泉旅行は結局キャンセル

2月に誕生したばかりの赤ちゃんに会いに群馬の従妹のお家のみ
お邪魔する旅になりました

その後、実家にそのまま帰り、お家でのんびり&地元友達に会って
気ままな毎日を過ごしていました~

また詳しくは後日UPしていきます。

今日は15日(火)の母親学級&検診の記録
今朝撮りたてのお腹写真UPします↓↓

4月17日のお腹


赤ちゃんの重さ

約2,370グラム ← 2週間前は約1,800グラム

私の体重

通常体重より+11.5キログラム

と、いうことで産休に入ったからか?赤ちゃんも私も急激に成長中!
私自身、太りすぎた!!もう後がないよぉ

先生からは予定日より早く生むことになるかもね。と言われました・・・
赤ちゃんと早く会えるのは嬉しいけど、5月半ばは旦那さんが出張なのです。
なので、私としては予定通り5月末に生みたいのですが・・・・

この日の母親学級は呼吸法を学び、出産ビデオを見ました。
もうあと1ヶ月先のことかと思うと、呼吸法もかなり真剣!
早速お家でも練習している毎日です。

そして、出産ビデオはやっぱり壮絶。
もうすぐ自分の身に起こることと思うと、これまた真剣!
新しい生命の誕生の瞬間は、やはり感動的・・・・

これが私も体験することかと思うと待ち遠しくもあり、
まだ想像もできない出来事のようにも感じています。

今のお願いは、元気な赤ちゃんが、旦那さんのいる時に
生まれてほしいということです・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
体調はどうですか?

ベビちゃん、予定日通りに生まれてきてくれるといいですね~
確か旦那さん海外出張でしたよね?
そしたら、駆けつけるって事も出来ないし><

これだけはわからないから、もどかしいですよね~

旦那さん留守の時当たらなかったらいいね。
うちも予定日から考えてちょうど退院の日に出張やったの。
出産は予定日の次の日に産まれてんけど、帝王切開で普通より入院が長かったから出張中も病院でいてたのよ。

今はどきどきかもしれないけど、赤ちゃんかわいいよぉ。
楽しい毎日が待ってるよ♪

体調はどうですか?
赤ちゃん、大きくなっていて良かったですね♪
・・・うちは小さ目なんで心配です・・・。
明日の健診では、少しでも大きくなっているといいなぁ。

旦那さんの出張と出産が重ならないといいですね!!
重ならないことを祈っています。

>のこさん
こんにちは!体調は比較的安定してます♪
そうなのです・・・海外出張なので、本当に不安。お腹の赤ちゃんに「旦那がいる時に出てきてね」って話かけています★

>みわさん
帝王切開だったのですね~
それなら少しは予定もつかめて安心!?なのかな・・・
出産後のことは未だに想像つきません~
もうすぐかと思うとドキドキです。
どうやってお産を迎えるのだろう~

>sakuraさん
ありがとうございます!

赤ちゃんの大きさは、目安っぽいですもんね。
担当した先生によって、多少ズレが生じるみたいですし!心配しなくていいと思います。
検診、楽しみですね♪

うわぁー
出産ビデオぉ・・・
私もいつか見る機会があるかな?
話を聞くだけでも怖くなるのにぃ・・・
でもそうやって恐怖も乗り越えてこその
べびちゃんとの対面が待ってるんだもんねw
ふぁいとー!

お帰り~、2ヶ月過ぎの赤ちゃんと接する機会があったなんてステキ★
体調は大丈夫?

出産日っていつになるのか、さっぱり検討もつかないから困るよね、、。
私は毎日毎日毎日、しつこーく念じてるよ。
最近、お腹触ったり話かけると反応するのが面白い。
姿は見えないけど立派な人間だわ。

>ぱーぷるさん
かなりリアルでびっくりしました。
でも、やっぱり新しい生命の誕生ってとても素敵ですよね♪自分の身に起こるとは未だ信じられませんが・・・

>アユゲ
心配ありがとー!
やっぱりこれくらいの時期は体が重くなってくるのね~休憩時間がたっぷりある感じで毎日過ごしているよ★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
