

★やっとGET!"100円スキ”でランチのおもてなし★

4月10日(木) ★妊娠32週と7日★

昨日、今日と我が家にお友達がランチに遊びに来てくれていました

1人は同じ5月生まれの妊婦さん
もう1人はもうすぐ2歳になる男児のママさん

自分も妊娠をすると、話題はほぼ赤ちゃんのお話。
妊娠中の悩みや、妊娠後に揃えておきたいもの、さらには
保育園や幼稚園の話まで・・・尽きることはありません

2歳になる男の子も、どんどん成長していて、ちょこちょこ喋る
赤ちゃん言葉もかわいいし、ママに抱きつく甘えん坊なところは
何度もキュンとしました!

ますますお腹の赤ちゃんに会う日が楽しみに・・・・

そして、おもてなしに出したランチメニュー♪

ずっとずっとほしかった"100円スキ”(実際は200円でした)を
やっと見つけたので早速GETしたのでメインはハンバーグ


↓熱々100円スキに、ハンバーグにとろ~りチーズと半熟目玉焼きを
のっけてみました★


やっぱり100円スキって最高~
時間がたってもアツアツのままだし、ジュ~って音がして食欲をそそります
次は何を作ろうかな♪

そして初挑戦で失敗しちゃった貧弱なベーグルとカボチャの種パン

100円スキでハンバーグ


パンは同じものだけど・・・・↓新じゃがをたっぷり使った簡単3種類のサラダ

①アンチョビマヨ混ぜ新ジャガ
②ヨーグルトマヨにキュウリと卵の白身混ぜ新ジャガ
③梅干マヨ混ぜオカカとキュウリと新ジャガ


新じゃがのサラダ


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~♪
ベーぐる 私も久しぶりに作ろうかな・・
ベーぐるって うまくいくときはつやっとできるけど
失敗すると 見事にしわしわになっちゃうから
奥が深い・・って思います
でも おいしいですよね ヘルシーだしi-185

ベーグルおいしそう・・・v-345v-345v-345
何だかお店で出るランチメニューみたいでそそられるv-10

まーこもこんなお料理出せれるようになりたいなぁ~v-237

美味しそうなランチですね!!
ベーグルも美味しそうですよ~。
私も、ベーグル。思った以上に発酵してくれなくて(汗)
ベーグルって難しい~。けど、バターが
なかなか手に入らないので、この機会に
ベーグルを極めたいと思います(笑)

本当にご馳走様でした*:.。☆..。.(´∀`人)
超美味しかったよ~
サラダ、アンチョビが入ってたりしてたんだ!
腹ペコだったから、ガッツイちゃったよ(*′艸`)

妊婦同士の話題もオモシロイけど、やっぱり先輩ママのお話は凄い勉強になるよねー!

>sumairuさん
ベーグル・・・難しいです。。
今回は初だったので、あきらめずに何度も作ってみようっと!表面ツルッ!が目標です。

>まーこさん
ありがとうございます★
カフェとか行った時、かなりお料理の出し方研究しちゃってます♪

>sakuraさん
そうなんですよ!バター不足の今だからこそ、ベーグルです!私も、この機会に極めようっと!

>アユゲ
今度はアユゲのランチ♪楽しみにしています~
楽しかったね★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
