スポンサーサイト


★1日中お家で過ごす主婦の午後・・・★

4月8日(火) ★妊娠32週と5日★

誰かに会う予定もなく、外は大雨の今日みたいな日、
絶対に外に出ない!って天気予報を見ながら誓っていました。

産休に入ってからフルで1日お家にいるって決め込む日も何度かあります

そんな日の過ごし方↓↓

午前中はたいていお掃除
元気な時はお料理

お昼は絶対に昼ドラ(興味もなかったのに見たらはまってしまった・・・・)

昼ドラが終わっちゃったらお昼寝
しかも、先週まではGOOD LUCKが再放送していたのでわざわざ
TVタイマーまでして、それまでたっぷり眠っていた。

これがとんだ落とし穴で、熟睡しすぎないようにソファでお昼寝って決めていて
ベッドの誘惑に負けずにソファで眠り続けているのだけど、寝返りをうとうとすると
落ちそうになる・・・・

事実、1回落っこちた。
しかも、その夢では破水をしてしまってオロオロしている私がいた。

落ちて目覚めて考えた。
もし、お腹から落ちていたら本当に破水!?

考えただけで恐ろしい・・・・


それ以来、ソファでのお昼寝はだいぶ浅い眠りになったと思います。

今では落ちそうになれば、落ちる前にちゃんと"ハッ!”と目覚めています・・・・

ソファでお昼寝


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。私も8ヶ月の妊婦です。
妊婦って、今までやっていた事が出来なくなっちゃって、困りますよねぇ。
ちょっとしたことで、おなかが張ったり。
不安がいっぱいです。
ソファから落ちたらダメですよ~(笑)。

お久しぶりです☆б∇б)
産休に入ってからとても暇です(笑)。
何か早く時間が経ついい方法ないですかね(笑)

こんばんわ!
体調はいかがですか?
妊婦さんはやたら眠たくなると聞いています。
お昼寝はいいですがくれぐれもソファからは・・
やめましょう!
(読んでいてもハラハラしました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やたらと眠いですよね。
私も、ベッドだと長く寝すぎちゃうから炬燵でお昼寝してるけど、
そろそろ片付けなくちゃな・・・

ソファから落ちないように、気をつけてくださいね~!

>もっさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
出産予定日、近いですね~★
元気な赤ちゃん産みましょうね!

>ぐーぐーさん

本当、正直ヒマですよね笑
時間がありすぎて、お掃除とかするのも後延ばしになっちゃうし・・・
1日が長く感じます~

>こばやんさん

妊婦じゃない頃もやたらと眠かったような。。。汗
ソファは本当、気をつけます~

>Jaguarさん

コタツ!いいな!この冬にはGETしたいです。
でも、余計にデブ性になりそう・・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
