スポンサーサイト


★桜に見とれていつの間にか迷子ちゃん・・・★

4月4日(金) ★妊娠32週★

わーい! 今日で妊娠32週!=8ヶ月!
あと少しで赤ちゃんに会えるんだ~

今日はポカポカ陽気なので、ラゾーナまで歩こうと思って朝から元気に出発!
どの桜も満開でとっても気持ちよい

桜に見とれて、ついつい桜がキレイに咲いている道を選んで歩いていたら
「ここは・・・どこ!?」の迷子の子羊ちゃんに・・・・

1つも知っている建物もない!目印もない!道路もわからない!
ひょえ~

しかも、歩きすぎたのかしんどくなってきた

幸いなことに川崎は、警察パトロールも多く、すれ違った警察のおじちゃんに
道を尋ねることに。何とかわかるところまで出られて一安心

そこでたまたまあった公園で一休み
桜がとってもキレイでコーラがおいしい!(ちょっとビールが懐かしくなっちゃった・・・)

休憩後、無事にラゾーナ到着して、食材と買い出したのだけど、
超ビックリなことに! バターがない・・・・・
どうやら原料不足とかで、スーパーでも仕入れが大変な状況みたい・・・

いろいろニュースでも資源不足とか、価格上昇とか流れているけど
こんな身近で感じたのは初めて!えええ~

せっかく新作パン作ろうと意気込んでいたのに・・・
バターなしのパン作りかぁ・・・って、ベーグル!?

それにしても衝撃・・・・
日本の未来に、物価の今後の行方に、とっても不安を募らせる瞬間でした・・・

赤ちゃんには、(ご飯食べられるようになったら)毎朝焼きたてパンの香りで
目覚めさせるのが夢なのにぃぃぃ・・・・・



迷える子羊



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー、それ、むっちゃステキi-175
けど、毎朝毎朝焼くのって、疲れちゃわへん?(笑)
それに、食パン1斥って1日でなくなんのっ!?( ̄▽ ̄;;)

っちゅうか、無事家に帰れて良かったネi-185
バターが売ってへんなんて、超ーーー不便!!!!!
あたしもお菓子作りや料理で、ようバター使うもん。(笑)
けど、こっちはまだ普通に売ってたなぁ。。。

さらっと書いてるけど、またコーラ飲んでるなぁ
未だお出かけできそーだね
そっちの方行くからごはんいこ♪

迷子わかるっ!
私も妊娠中散歩してて、最初は調子いいからどんどん行くのよね。
でもだんだんわからない道になって…その頃には疲れて来て…どこをどう行ったらいいかわからなくて。
それも静かな所を歩くもんやから人が通らない~!
この時から携帯のナビに何度もお世話になりました。
それでも答えずに先日ムスメとお花見しに公園探してて迷子になりました。
方向音痴なんですよね…でも行きたい~と思うと後先考えずに歩いてしまうの。
帰ったらいつもふらふらよ~。
飲み物持って休憩しながらお散歩しようね♪

あ、うちの方もバターが無く、やっぱり
パン用にいつもの黄色い箱の無塩バターを
買おうと思ったら無かった。。。
昨日寄ったスーパーもバター系の棚が
スカスカでしたよ。
以前は餃子の皮が売り切れになっていた
時期も。。。。どうしても食べたくて、具だけ
では無く皮まで手作りしちゃいました。。。
さすがに原料不足はどうにもできませんね。
バターを使わないパンも色々ありますから。

元気過ぎて?迷子ちゃんになってるなんてらしいね!
充実した日々過ごしてるねe-319

わたしも、この間バターがなくてびっくりして
スーパー巡りした挙句、結局なくて
コンビにでやっと切れてるバターっていうのを
買いました。
バターがないと困るよね。。v-12

桜きれいですよねー。
私の住んでいる街は,いまが満開です。

産休に入ったので,趣味のケーキ作りでもまた始めようかと思っているんだけど,もしや世の中はバター不足?
やっぱりバターがないと困りますわね。
パンは美味しく焼けましたか?

無事ラゾーナたどり着いてよかったですねe-420
うちからでも 妊娠していないときで20分くらい
かかったから そこからだとそうとうかかったんじゃないですか?
バター 私は富沢商店のネットで買っていますが
やっぱり品不足で マーガリンとバターの混ざった
もの?を買いました
食べた感じはいつもと変わらなかったですよe-245
バターの風味を生かすようなものでなければ
油脂として ショートニングとか使うのも
ひとつの方法ですかね~
北海道でさえ品薄みたいですからね~ こっちは
厳しいですよねi-229

>女神(ピンク)さん
確かに・・・・笑 パン一斤って日持ちしますね・・・毎朝は無理だ!ガガン!

>Gingerさん
お久しぶりです~もうコーラ分けてもらえないから1人飲みです泣
またディナーしましょう♪

>ミワさん
それが、携帯ナビも使いこなせないアナログな私です・・・汗
本当、あったかくてよかった~

>うな子さん
ビックリですよね~バターないって・・・
つい、今日スーパーで見かけたので買い貯めしてしまいました・・・

>つちこさん
切れてるバター家も今ストックしてあります!
コンビニでバター買うとは・・・って思ってしまいますよね。

>りこさん
世の中、結構深刻に原料不足っぽいです・・・
物価もあがるし、なんだか厳しいですね~
やっとバターもgetしたので明日かな?パン焼きます!

>sumairuさん
確かに相当かかりました・・・・
思いがけずにいい運動でしたよ・・・
バター&マーガリンでもいいんですね!悩んだけど結局やめちゃいました。今度はバター&マーガリンで試してみます!ありがとうございます!

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
