スポンサーサイト


★やっぱり鉄不足・・・↓強風での帰り道★

4月2日(水) ★妊娠31週と5日★

昨日は実家の方の病院で母親学級&検診でした。

今日の母親学級は、リアルな写真も見せてもらって、血が苦手な私に
とっては座ってても倒れそうなほど、気分が悪くなってしまった・・・

もうすぐ、自分がこんな風に赤ちゃんを産むのかと思うと怖い・・・
母親って、すごいんですね・・・・

改めて頑張らなくては。と思いました。
産道を通ってくる赤ちゃんも頑張るんだもんね。

一緒に頑張ろうね


日に日に近づく出産日当日、私はどうのように迎えるのだろうか
未知なる世界・・・・

そして、検診では、やっぱり今回も鉄分が不足し続けている・・・
(そういえば、4月から妊婦さんへの検診費が一部負担費UPしたみたい。
横浜、埼玉の鉄分検査は5回分が無料になったんだって。1日の検診でラッキー♪)

今回はとうとう、鉄のお薬注射を投入されました
鉄の注射って、液体が黒かった・・・本当の鉄なのかな。。。

母親学級でもフラフラで、検診でも血を抜かれてフラフラで、
さらに帰り道は強風で、お家までがやけに遠く感じました・・・・

お家に到着した時は、桜の花びらまみれに・・・
まだお花見もしていないのに・・・なんだかショック

肝心の赤ちゃんは1,845グラムまで成長!
2週間前より約400グラム成長


強風の帰り道




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

うぅ~ん。貧血いやよねぇ~。。。
私もずっと鉄足りてないです・・・
昨日の健診でもねぇ~。。。
すぐフラフラしちゃうの一緒だなぁ~なんて思っちゃいました!!
そうそう、横浜の補助券私も昨日追加の2枚もらいに行ってきました!!
ちょっとラッキーなんてね♪

ふらふらする時は無理せず少し座って休むようにね♪
鉄分のお薬じゃなくって注射で少しマシになるかもね~。
気持ち悪くなったりしてないかな?
あと少しからだの事だけ考えて、万全の体調でその日に望めるようにがんばろう♪

検診にすごいお金かかるのに、負担費がUPだなんて、辛いよねぇーi-195
少子化なんだから、もっと検診代安くするとか、何%か負担してくれればいいのに!!!
あら、、、鉄分不足なんやi-183
それにしても黒い注射だなんて、いっぺん見てみたいかも☆(笑)
お大事にi-176
あたしのベビたんも、2千グラムになってたよぉーーーi-237

>あっこさん
本当、深刻ですよね!貧血!
赤ちゃんは吸血鬼みたいですね笑
出産後のためにも頑張らなきゃ!

>みわさん
ありがとうございます!
そして、すごい!私のことわかってる~
案の定気持ち悪くなりました。そしてまた勝手にやめようかと企んでいます・・・手ごわいぞ!鉄!

>女神さん
本当ですよ!これじゃ子供が増えるわけがない!これからの未来の日本を支える大切な子供達なのに・・・
と、政府に訴えたいですよね。・・・こんな風に思うようになったのもつい最近です。

 こんにちは、同じ予定日の渡部です。
私も1日に検診行ったら、ほぼ同じくらい、
1841gでした。不思議です。
でも貧血は気になりますね。
今後も気を付けてください。
でも血液検査はありますが、鉄分検査って
したことないような・・・。

 横浜の検診代って、4月から違うのですか?
ぜんぜん知りませんでした。
この間は変わらなかったと思うのですが・・・、
ちゃんと調べないといけないですね。
いい情報をありがとうございます(^^)
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
