スポンサーサイト


★赤ちゃんは右側がお好き・・・!?★

3月25日(火) ★妊娠30週と5日★

最近のゆったり時間はロウソクを灯すことがお気に入り

ノルウェーのお家みたいに、家中ロウソクを灯すのが私の
憧れなんだけど、旦那さんに反対され、なかなかロウソクに
囲まれる生活は無理な様子・・・・

何とかお願いして大きなロウソクを(しかも香り付♪)いくつか買ってもらって
リラックス時間に灯してます。そして、私はお風呂でもロウソクを灯すのが好き

でも、ここでも旦那さん、おかしなところで潔癖症?で、お風呂でのロウソクは
基本禁止してます。(ススが壁につくのがイヤみたい・・・

なので、出張中の今がチャーンス!
思う存分、お風呂でロウソクを灯してみました

赤ちゃんも嬉しいのか、ポコポコ元気に動いています

まじまじとお腹眺めていて、やっぱり気になること。

私の赤ちゃん、お腹の右側に寄りすぎでは??
お臍の右側ばかり膨らみが目立っています。


左側の方がやや平ら♪

胎動を感じるのもいつも右側だけだし。
右側にいるってことなのかな・・・

ろうそくお風呂


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ろうそくの灯りってぼーっと見てるだけで癒されるよね♪
昔は部屋で香り付のを使ってたけど、猫を飼い始めてから危ないのなんのって…。
落とそうとするのでやめたの。

わたしの胎動は結構ばらばらやったのよ。
よく動きまわってたみたい。
一回逆子まではならなかったけど、横向いてしまったし…。
その時は元の位置に戻るのわかったのよ~。
なんか不思議な感覚やったなぁ。

確かにロウソクの炎って、なんだかあったかいのよねi-176
けど、一歩間違えば火事i-282になっちゃうから、我が家もあんまロウソクに火を灯す事はあんませぇへんなぁ。。。(笑)
お風呂やったら、すぐ側に水があるから安心やけど、ススがついちゃうの、ダンナ様がイヤがるのね………。( ̄▽ ̄;;)

胎動、あたしは左側が多いような気がするi-179
いっつも左側が、盛り上がっちゃうんだよね。
そん時って、けっこう痛くない?(-_-; )

うちのマメ男も現在右にばっかり居るよ~。
この前は明らかにお尻らしき骨が突き出てた!
お腹が凸凹すぎて気持ち悪いヽ(゚Д゚;)ノ!!

胎動が可愛いって思えたのはほんの一瞬…。
成長って恐ろしく早い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のべびちゃんは 左に頭が来てますよ~
逆子チャンなので この丸いのは頭だな・・って
わかる感じです
でも たいてい左に頭が来てますね~
そこが居心地よいんですかね (^―^)

私のお腹は右に出っ張っています。
もともと子宮の向きにも個人差があるし,赤ちゃんの向きもそれぞれだから,どっちかが出ているものなんじゃないかしら?

ロウソクいいですねー。お風呂でロウソクってやったことないけど,やってみたいな。

私は完全にベビーが左寄りです。
鏡で見ても左がぐーんと丸いです^^;
キックもパンチも左が痛かった;_;

ロウソクでリラックスタイムいいですね!
私は妊娠してから、好きだったアロマが苦手になってしまって、お気に入りだったロウソクたちともサヨナラしています・・・><

お風呂でキャンドルいいですよね♪
私も久々にやろうかな~
うちのベビーちゃんもよく、片方側で激しく動いてます。
右だったり、左だったりするけど。

リンクありがとうございますm(._.*)mペコッ

>みわさん
ネコちゃんがいたら間違いなく危ないですよね・・・赤ちゃんが出てきたら、うちもやめます・・・シュン↓
赤ちゃんってよく動き回るのですね~こんなに動くと、逆子になるのでは!?とドキドキです。

>女神さん
本当、出産後は絶対ロウソクは無理ですね~なので今のうちに・・・♪
盛り上がるほど動く時は確かに痛いです。「ウエッ!」ってなります・・・

>アユゲ
本当に元気だね・・・マメは・・・
誕生したらやんちゃに違いないね!

>sumairuさん
頭がわかるなんて嬉ですね!いいこいいこしてあげたいですね~♪

>りこさん
右なら同じですね★是非、お風呂ロウソク試してみてください♪

>meguminnieさん
私と、ま逆ですね!左はたまーに小さく動くのがわかります♪アロマ、妊娠初期はダメでしたが、最近はまた大丈夫になってきましたよ♪

>jaguarさん
いえいえ、どういたしまして。
赤ちゃんもお腹で動き回っているのかな。
想像するとおもしろいですよね♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
