スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★幸せの絶頂期にごめんね・・・★

3月24日(月) ★妊娠30週と4日★

体調が悪くなってから、病院でいただいた強い鉄分のお薬をやめてみた。(勝手に)

そしたら、最近吐かなくなりました・・・・
やっぱりお薬が合わなかったのかな。。

と、いうことで、今まで以上に食事に気を使う今日この頃

母親教室で勧められた鉄分入り“ビオママジュース”も購入
お食事では、鉄分を意識して、ほうれん草、納豆、プルーンは
もちろん毎回お料理に盛り込むことに

そして最近の注目はカルシウム!
ししゃもが私のお気に入り


今晩もししゃも・・・しかも、旦那さんがまたもや出張でいないので、
ししゃもバイキング並みにししゃものオンパレード(笑)

そこで、ふと、気がついちゃった。

ししゃもって、ママなんだよね。
これから何百?と赤ちゃんを産むはずだったんだよね。
お腹にいっぱい赤ちゃん詰め込んで、これから我が赤ちゃんに
対面できる幸せの絶頂だったんだよね・・・・??

そんな時に、捕まってしまったんだね

ししゃもママと、子供達の分まで、しっかりおいしくいただくからね


夕食時にちょっぴりセンチメンタルな?気分になるのでした。。。

ししゃもにありがとう



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄剤って どうしても消化器症状でるんですよね~
だから 昼間より夜寝る前に処方されていることが
多かったかな~
ビオママドリンク 私も前に飲んでいましたよ
なかなか飲みやすくてよかったですよ♪

私もおそらく鉄分不足なんじゃないかなぁと思います;;
ホント動悸が…(σ。σ;A)゛
産婦人科では何とも言われないんですけど(苦笑)。

ししゃも

体調よくなって よかったですね♪
鉄分が、普通に食材からとれたらいいのに・・。
あんまりムリはダメですよ~。

そして、ししゃも。
そんなこと聞いたらかわいそうで食べられなくなっちゃう!!

体調よくなってよかったです♪
妊娠中でも飲めるサプリとかでいいんじゃないかなぁ。
貧血は出産の時大変らしいから、ひじきやほうれん草たっぷり食べてね♪

うふふ

そうよね(汗)
ししゃももママだよねぇ~。。。
って、改めて実感してしまいました・・・
そっかぁ~、もう母親教室行かれたんですね!
そんな時期ですよねぇ~☆
しおたんのとき7ヶ月ぐらいで行った記憶が☆
二人目はあえてないんですよねぇ~。。。
5年のブランクがあるんですが、大丈夫かなぁ~(汗)

>sumairuさん
2回目に出された強いお薬では、朝と夜の2回分出されました・・・・
ビオママ、おいしいですよね♪お気に入りです!

>ぐーぐーさん
動悸は日に日に激しくなっています~
毎回の食事が大切ですよね。あと適度な運動!?

>旅ごはんさん
はい!無理せずマイペースに頑張ります!
ししゃも、かわいそうなんです。残しちゃダメですね

>みわさん
!!
ひじきの存在忘れてました!ひじきか~
大好きです!これからのメニューに取り入れよう♪

>あっこさん
あら!5才差になるんですね★しおたんと赤ちゃん・・・しおたんのお姉ちゃんっぷり見るのが楽しみですね~♪

はじめまして、はにこです。
ししゃもについて、一言。
ししゃもは北海道の広尾、ムカワのししゃもが
本物のししゃもと言われて、すっごく美味しいです。色がピンク色で美味しいですよ。
機会があったら食べてみてください。

>はにこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
スーパーでGETできますか?気にして探してみますね★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。