スポンサーサイト


★ちょっとおノロケ&最近の出来事★

3月19日(水) ★妊娠29週と6日★

今年のホワイトデーはとっても嬉しいサプライズがあったので
ちゃんとブログに残しておきます

何と、今年は旦那さんが手作りティラミスを作ってくれました
しかも、簡単に文字が残る理由で「LOVE」って書いてくれて(笑)

しかも最近の私は具合が悪く、早く眠ってしまっているため、そんな準備を
してくれていることも気がつかず、ホワイトデー当日、お家に帰って
お掃除してあるお部屋と、テーブルに飾ってくれたティラミスを見て、とっても感激

ホワイトデー



そして最近の出来事

吐き気がある以外は、周りの皆のおかげで楽しく生活できているので
これも忘れないうちに残しておきます

【上野公園で絵画&写真展見学】

お天気の良かった休日、絵画展の入場券をいただき、先輩が出展している
作品を見に、上野公園へ・・・・
とってもポカポカ陽気だし、美術に触れている間、とても心地がよかった
赤ちゃん誕生したら、お弁当持って上野動物園に行きたいな~

【ブルジョアママの家族&お友達との団欒】

頼れる先輩ママと、そのお子と旦那さんがお家に遊びにきてくれました。
すっかり懐いてくれて、私の手料理をモグモグ食べてくれました。
あぁ~本当にかわいい・・・・

小さな手で「おいでおいで」ってされるだけで、私の手をギュっと握られるだけで、
まんまるい目で見つめられるだけで、胸がキュンとなるほど愛らしい・・・
母になることの楽しみが増した1日でした

【カンガルー会頑張ってねランチ&赤ちゃん本舗探索】

気がつけば、3月も後半・・・
会社の妊婦仲間の集い“カンガルー会”は5月予定日が多く、いっきに抜けてしまいます
私としては、産休中や、出産後も会える仲間がいることがとても心強いし、嬉です

皆で恒例ランチで不安&疑問をぶちまけ、会社後は先輩ママに連れられ赤ちゃん本舗へ!

出産後すぐに必要なものや、使いやすいメーカーを教えてもらって、
早く赤ちゃんグッズをそろえたくなりました
それにしてもお金がかかりそう・・・・・

【同期との函館旅行】

今日は同期4人で函館でおいしいもの食い倒れ&温泉ツアー!
・・・のはずでした。

が、体調不良が続く私はキャンセル・・・・今頃3人は北海道・・・・
さみしいな。。。今頃皆、温泉かなぁ・・・・


残すところ出社日6日!慌しくなりそうですが、ラストスパート頑張ろうっと



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんなさま 優しいですね~v-238
ティラミス 美味しそうv-274
あと6日出勤したら 産休ですか?
早いですね~ 私は4月4日~なので
お腹は張って大変だけど カウントダウンと
思いながら働いていますよ~
さて 今日はのんびりパンでも焼きますv-45

旦那様お手製のスイーツ?????
すっごーーーーーーーーいいいいいい。
羨ましいです!!!!!!!
今年の我が家は妻がVDを忘れる
というあってはならない事件が発生v-12

ママになるまでもう少しだね~☆
将来はママ・パパ・子どもでそれぞれスイーツ
作って披露してそう☆
楽しみね☆ スイーツ一家

旦那さま、ティラミス作れるなんて、なんて素敵なの!!

うちの旦那さんは全く甘いものを好まないので、せっかくケーキを焼いてもひとくち食べるだけ。
お菓子つくりは好きなのに、全然つくらくなっていまいました。
べびが大きくなったら、スイーツ好きに育てて一緒に食べるのが夢です。

産休まであとちょっとなんて羨ましいです。私もあと2週間がんばりまーす。

いいなぁ、旦那さんも料理が出来るってスバラシイ!!!
うちの旦那は「カレー」しか作れないよ。。。

お仕事残りちょっとなんだね!ガンバレ!
そして産休入ったら遊びましょうv-10

ティラミスとってもおいしそー。
いいな!!v-274
あと、来週1週間だね。
体を大事にがんばってね。
お休みになったらランチしようねv-271

いいダンナさん!っていうか、すごいですね。
ティラミス作れるなんて!!

カンガルー会・・・楽しそうですね~!
いろいろアドバイスももらえるなら、なおさら
いいですね~! お金はいくらあっても足りないくらいですよね。
自分はよくても、子どもにはお金かけちゃいそうです(笑)

うっわぁーーーi-176
ダンナ様、お菓子作れるんですね!!
すごいですっi-237
あたしのダ~リンは、料理もお菓子作りもアカンのよねぇー。(苦笑)
超~簡単なピラフやおかゆなら作れるぞ!って、本人はゆってますが。。。( ̄▽ ̄;;)
それにしても、めっさうまそうやなぁ~、そのティラミスi-184

一姫二太郎、あたしもそれを前々から希望してるんですっ!!!
なので、2人目はオチンチンがあるといいナi-189(笑)

すごい~!旦那さんの特製ティラミスv-353
まだ出勤してらっしゃるんですね。無理しないように~

>sumairuさん
産休まであと少しですね♪
それまで無理せず頑張ってください~
だんだん暖かくなってきているのでこれからの産休、嬉しいですよね♪

>うな子さん
・・・・うな子さん。そりゃ、かわいそう↓↓がっかり顔の旦那さんの顔、思い浮かんじゃいます~

>りこさん
ティラミスだけです。旦那が作れるものって・・・
しかも、私が覚えさせました・・・・笑
家族でキッチンにたつのって、いいですよね♪

>アユゲ
カレー作れれば十分でしょ♪
そうだね!早速予定連絡しまーす!まずは結婚式で♪だね

>つちこさん
いよいよです♪産休!
お花見シーズンだし、気持ちよさそう~♪
平日に贅沢時間ですね♪♪

>ももさん
本当です・・・自分のものは全然買わなくなっちゃいました。。。
赤ちゃんのものばかり★でも、楽しいですね!

>女神さん
コツは、旦那さんをしつけることです笑
最初のころより、とっても上手になってくれました。教えた甲斐があった・・・♪
一姫二太郎、コレ重要ですよね★

>jaguarさん
ありがとうございます!
でも、あと1週間・・・本当あっという間です・・・
がんばろうっと!

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
