スポンサーサイト


★赤ちゃんは順調だけど・・・★

3月17日(月) ★妊娠29週と4日★

なんとなく低迷中だった私ですが、同じ妊婦さんや先輩ママさんに
温かいお言葉いただいて、すっかり気持ちは前向きになりました

みなさん、ありがとうございます!
元気な赤ちゃんを産むまでゆっくりマイペースに頑張っていきます

そして、この週末、実家の病院へ検診に行きました!

15日の土曜日で妊娠29週と2日のこの日は、
赤ちゃん1,438グラムまで成長

とっても平均的な大きさだそう

でも、母体である私が2週間前より鉄分がさらに不足 

以前よりも強いお薬をいただくとに・・・・

でも、どうやらそのお薬が合わないのか??より一層吐き気が増し
1日中胃が痛くて痛くてとっても辛いです

お薬が合わないってことなのかな・・・

今晩から一旦お薬はやめてみて、先生に相談してみます。

気にして鉄分の多い食事にしているつもりだったのになぁ・・・・
食事の管理って難しいデス

今日も絵を描く元気がないので、最近のお腹をUPしておきます

↓2月最終週のお腹

2月24日のお腹


↓3月第2週のお腹

3月9日のお腹



どうやら、私のお腹は、同じくらいの出産予定日の方よりやや小さめみたい・・・

赤ちゃんは男の子なのに、別に毛深くもならないし、顔つきも変わらないし、
肉類を好んだことは妊娠して未だゼロだし・・・・・
人それぞれなのかしらね・・・・?と、妊婦さんの違いがおもしろく感じます


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
貧血つらいですよね~。
私も一度なりました。
でも軽かったらしくお薬1週間飲んだらよくなりました。
確かに貧血のお薬って合わないと辛いみたいですね…。
お薬がしんどかったら注射があるからといわれましたよ~。

大きなお腹が懐かしいです~。
今だけなんでいっぱいいっぱい自分のお腹なでなでしてくださいね♪
私もお腹小さめやったんですけど、9ヶ月からだいぶん目立つようになりましたよ~。
外に出る時は出来るだけ目立つかっこうして出てくださいねっ!
周りの人に妊婦さんをアピールしないと危ない事もあるし…。

貧血大丈夫ですか?
体重管理って、ただ単に体重を気にするのではなくて、
貧血とかにもならないように、気をつけなくては
いけないのですね・・・。
本当に難しいです(汗)
貧血が、少しでも良くなりますように!!

私のお腹が小さいと言われ続けています(苦笑)
でも、ママさんの体型や骨格によって、お腹の
目立ち方は違うみたいなので、あまり気にせず
行きましょうね♪

正直サラリーマンやってると嫌なことばかりです。でもね、会社から帰って家の光が見えると毎日ホットするんです。カミサン・子供の寝顔みると、1日終わったんだぁと痛感します。ヤカマシイ子供達ですが、休みの日は家族全員でどこか行かないとダメな私です。最近ちょっとカミサンにうざがられてますがね。家族っていいですよ!暖かい家族作って下さい。応援してます。

私も最近になって貧血気味になってきたよ、、、
座っててもクラクラする時があるし、困った問題だぁね。。。
お互い、脱・貧血!頑張ろうね~

はじめましてm(._.*)mペコッ
ランキングから、遊びに来ました♪
私も、5月に出産予定なんですよ。8日が予定日です。
同じ男の子みたいだし、良かったら、仲良くしてくださいね~

貧血、私もそうなんです。お薬は胃が荒れるから1錠でギブアップ(@◇@;) ウ・・・
今は、注射してもらってます。次の検診の時先生に相談されてみては???

(@'∇'@)ノ初めまして♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
どこからともなく辿り着きましたi-176
あたしも5月が予定日で、24日なんです!
ベビたんはお姫様なんですが、aimaimieさんのベビたんは王子様なんですねi-237
名前、もう考えていますか?

お腹、あたしも人よりちっちゃめ、です。。。
ですが、ベビたんの体重は標準なので、気にせんようにしてますi-184

私も、貧血の薬合わなくて、ダメでした。
先生からは、食事中に飲んでみたら?
って言われたけど、それでもダメでしたよ。
合わないと、飲む気になれませんよね。

心配。。。

あららん。。
貧血が進んじゃってるみたいですねぇ~。。
心配・・・
やっぱり食事だけで貧血をどうこうするのって、
妊娠中は特に難しいと思います。
こんな私も今回の妊娠は比較的安定しているけど、
上の子のときはかなり悲惨でしたから(汗)
最終的に薬の副作用で食べられなくなってしまって、
出産に耐えられるかどうかっていう体力状態だったの。
だから、薬で気分が悪かったりとかすっごくわかるんです!
少しでも口にできるものだけでも何か入れて、
赤ちゃんのためお互い無理しない程度にがんばりましょ~ねぇ~☆

>みわさん
そうですね~お腹に赤ちゃんがいる期間って長い人生で考えたら短い時間ですものね~
いっぱい”なでなで”しておきます!

注射もあるのかぁ。。。先生に早速相談してみます!

>大将さん
ご丁寧にメールいただきありがとうございました!大将さんのホッとした表情、思い浮かべられます♪家庭を持つ楽しみ、膨らむ一方です!

>アユゲ
ね~健康児代表!って感じなのに、こんなこともあるのね・・・・辛いよね。
頑張って乗り越えようね!

>jaguarさん
コメントありがとうございます!
予定日、近いですね!こちらこそ、よろしくお願いします★次の検診で先生に相談してみます!
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

>女神さん
コメントありがとうございます!予定日がすごく近いですね!女神さんは女の子ですか~イイナ!私の希望は1姫2太郎だったので、最初は女の子希望でした・・・・
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

>ももさん
鉄分の薬って合わない方が多いんですね。
私だけじゃなくてちょっぴり安心でした・・・
まずは食事からとれるのが理想ですよね~

>あっこさん
ご心配ありがとうございます!
しおたんの時はすごく大変だったのですね!
今は安定されているようでよかったです♪
今は2度目の妊娠も、同じように辛いかと思うととてもとても2度目の妊娠は考えられませんが、妊娠の様子も違うものなのですね。安心しました(2人目の予定なんて、遠い先のことですが・・・)
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
