スポンサーサイト


★第2次異変!?妊婦ってやっぱり大変!★

3月11日(火) ★妊娠28週と5日★

妊娠初期、私はとってもとっても尾てい骨が痛かった・・・・
立った瞬間とか、座る瞬間は特に痛い!
雷に打たれたような感じ(イメージ)

さらに妊娠初期は、お風呂につかるのも、気分が悪くなっていたので
シャワーばかり。

それはよくないと思って、半身浴をするようにしたら
尾てい骨の痛みは改善されたのに・・・

なのに、今になってまたもや尾てい骨の痛みが復活~
今回は歩いている最中にも雷に打たれたようなダメージが

先輩ママや同じ妊婦さんに聞いても、「尾てい骨」が痛い人はあまりいないみたい
一体、この痛さはなんなのだろう?

食べ過ぎると吐いてしまう症状も変わらずにあるし、
妊娠してから“健康体!”になっていない気がする・・・

出産したら昔みたいに快適に元気な生活が送れるのかな

お腹が減って「グゥ~」って鳴って、おいしいご飯をお腹いっぱいに食べて
うつぶせでゴロリンと寝転ぶ生活がしたいな・・・


尾てい骨が痛い!



今日も赤ちゃん、元気にコロコロ動いてくれているけど、個人的に
嫌なことがあり、何だか今日は幸せな気持ちになれません。

眠って朝起きたら、元気になっていますように・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

私も、仰向けで寝てると
尾骶骨が痛いのです><
なので、専ら横向きで・・・。


なんとか改善したいですよね~。


嫌なことあったんですね。(;´д`)
そう言う日もありますよね・・・涙
今日はスッキリしてますでしょうか。

素敵な一日になりますように♪

尾てい骨痛大丈夫ですか?
無理しないでくださいねー。
私の椎間板ヘルニアの腰痛は、よくなりましたが疲れると腰が全体的に痛くなります。
体重も増えたので、足腰に負担がかかります。
お互い身体大事にしましょうね。
また遊びにきます。

まいど!パン屋ですぅ。
体調はいかが?お母さんになるにはまだまだ試練がいっぱいね。命の痛み(?)は大丈夫?!
一昨日先輩ママさんである幼馴染たちと会って色々と話を聞きましたが、やっぱり母親になるって大変なのね。
10ヶ月はその準備期間ですね。
準備期間はまだまだ残されてますから、マイペースに頑張ってくださいね。

私も妊娠初期から、ずっと尾てい骨からつま先にかけて痛いです。
立ち上がったり、座ったり、寝返りをうったりするのが
辛くて、病院で湿布を処方してもらったりしましたが、
何しても良くならないので、我慢の日々です。
最近、お風呂上りに、旦那にお尻のマッサージを
してもらっていますが、それをすると、少し良くなる
感じがしますよ~!!
マッサージというより、お尻をぐいぐい押してもらうのが
とっても気持ちいいのです(笑)

私も痛いです・・・
立ったり、座ったりふとした拍子に激痛が走ります(@_@;)
なんでこんなに痛いんだろうと心配してました
でも、同じ人がいるんだなぁ~ってちょこっと安心しちゃいました(すみません)
お互い無理しないように頑張りましょう~
かわいい赤ちゃんに会えるまで!!!
無理しないでね~

>チャイ*さん
仰向けは辛いですよね。横も辛いけど・・・・
なんだか最近、しばらく低迷中です↓↓

>りこさん
そうですよね~体重が増えているんですものね。足腰に負担があって当然ですよね!

本当、無理はダメですね。

>うな子さん

そっかーこれは試練の期間なのか!
乗り越えて強い母になるんでしょうかね・・・・
またおいしいパン食べさせてください!
元気になっちゃいます!

>sakuraさん

それ、名案ですね!私も押してもらおうっと!
気持ちよさそう~お風呂上りがポイントですかね♪

>まりもさん

ちょっと心強くなりました!
私だけかと心配していたので・・・・
本当、あとちょっとの辛抱。最後まで頑張りましょう!

私もだよ!
尾てい骨痛い!!!
旦那がマッサージしてくれようとするけどどこが痛いのか気持ちいいのかさえ分からない・・・。
みんな腰が痛いとか言ってるけどみんなと違うと不安になるよね♪
旦那は神経が圧迫されてるんじゃないか?と言ってるけど立ち上がる時とか「いたたたた~!」だよね★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
