スポンサーサイト


★規則正しい生活★

2月29日(木) ★妊娠26週と7日★

先輩に赤ちゃんは母親と同じリズムで生活することを覚える
って言われ、規則正しい生活にしようと心がけています。

しかも先日、検査の結果だけもらいに行ったら、貧血で鉄分が
不足していることが判明

なので、朝食に似合う食材?を買いに久々に大好きな“コストコ”でお買い物!
ベーグル、チーズ、コーンフレークなどおまとめ買い

朝のメニューにピッタリ

しかも、フルーツグラノーラは意外とおいしくてビックリ
そしてプルーンも意識的に食べるように。

他にはどうやったら手軽に鉄分が補給できるのだろう?

今の朝食メニューに、ゆくゆくは目玉焼きとか、卵料理をつけたいなぁ。。
まずは朝食を食べる生活から再スタートです・・・

朝食の習慣


でも、早速今週は2日連続で夜遊び?が続き、朝食どころか朝寝坊続き・・・・

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

貧血

私も貧血で鉄剤を服用するのをすすめられていましたが、食生活を見直したらちゃんと治りましたよ~!!
ネットで鉄分の多い食材を調べて、出来るだけ色々な種類のものを摂取するようにしました。
ヨーグルトとかも鉄分が多い!っていうものを買ってみたり。
産んだ後も、母乳育児は特にママの生活が大きく影響するし、今から規則正しくしておきたいですよね!
実際なかなか難しいけど・・・(笑)

一緒。。

貧血・・・
やっぱりこの時期なりますよねぇ~。。。
私もですもん。
けど、前回の健診で一応食生活改善で様子をみましょうってことで、
次回は再来週・・・
今のところ、なんとか貧血も悪化はしてないようなんですが♪
ちなみに、私はほうれん草とひじきをいっぱい食べるかなぁ~☆

まーこは貧血ないみたいだけど、糖が出てるから気をつけないと・・・甘いもの(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

本当に食事管理は難しい・・・とつくづく思うよ
頑張ろうね☆

コストコいいなー!
私の近所にはないので^-^;

体重管理。ほんと難しい。
どうして私は毎日食べてばっかりなんだろう(笑)
そして寝てばっかりなんだろう(笑)
増えるぅ~増えるぅ~
これから検診ですが超怖いです。

食材に取り込むのが面倒なタイプだから
私はフライパンが鉄。。。
鉄のフライパンで料理をすれば
少し摂れるって聞いたから~

ほんとかな?

ワカメとひじきで鉄分補給出来るはず♪
コストコ混んでなかった?
うちは幕張まで行くから2,3時間の渋滞してるよ・・・テレビで紹介されてから人がすごいしチーズケーキの上に肉乗ってたり、箱が開けられてたりひどい状態・・・・トイレも並ばないと入れないんですよ~↓フードコートも10分待ちくらい!
コストコに売ってるアップリカのだっこ紐が他の店より4000円くらい安くて買いに行きたいのに~!!

私はLOLAっていうサプリの鉄タブ食べてますよ~
美味しいからラムネ感覚で食べてます♪
あと 西松屋で売っているココア味の鉄のウエハースを
おやつ代わりに食べたりしています
今のところ データ上はギリギリひっかからずに来ていますが
最近 なんとなくクラッとする感じがあるので
もう少し鉄取らないといけないかなぁ~って思ってます

私も妊娠中、貧血で鉄剤飲まされましたぁ
出産後も貧血が出て、またまた鉄剤・・・
鉄分って大切ですよね~
私はレバーや納豆などで鉄分補給してますよ!
あと、葉酸も必要だけど食品からだけでは足りないらしいのでサプリで補ってます^^

私はまだ貧血とは言われてないな・・・
でも、この間からプルーン食べてます!
あと、レバーもしぐれ煮にして冷蔵庫で常時保存していつでもちょこっとづつ食べれるように
してますよ!

>meguminnieさん
お薬、しっかり飲んでいます・・・
ヨーグルトも食べ始めました★本当、産後の為にも今から規則正しくしなきゃ!ですね

>あっこさん
私もほうれん草大好きなので、いろいろ試してみてます!なかなかヒジキはやらないんですよね~どうやって調理したらいいのか・・・?

>まーこさん
糖かぁ・・・むくみやすくなるから気をつけなきゃ!ですね

>ぱーぷるさん
コストコ、大好きです!遠いときでもわざわざ通っていました・・・・本当、体重だけは順調に増えますね↓

>うな子さん
私も聞いたことあります!中華鍋でお料理したらいいって!一時、本格的な中華鍋がほしかったですもん!

>ウユさん
川崎の方のコストコも混んでいますが、そこまでひどくないですよ!意外とベビー用品が格安なんですよね♪今回は買えなかったけど・・・泣

>sumairuさん
ウエハース!安くなってたから、つい即買いしちゃいました!LOLAって気になります!未だにツワリっぽい症状もあるので、ラムネ味にひかれます♪

>KAOさん
私も葉酸も飲んでいたけど、続けられませんでした・・・・なかなか食材だけから採るのって難しいんですね~途方に暮れます・・・

>まりもさん
私もプルーンおやつとして食べるように♪
レバーのしぐれ煮っておいしそう!!
難しそうですけど・・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
