スポンサーサイト


★幼馴染とのんびり日曜日★

2月19日(火) ★妊娠25週と4日★

この前の日曜日

幼稚園からの幼馴染が出産前にゆっくりお話しましょう
ということで遊びにきてくれた!

彼女に会うと、小学校頃の無邪気な思い出がたくさん蘇ってくる

かたつむりを捕まえて、家族に仕立てておままごとしたこととか、
宝物をカプセルに入れて埋めたこととか、(その後1度も発見されず・・・)
通学途中に好きな男の子の話もしたなぁ。とか。。。

小学生なりに真剣なワールドが広がっていたことを鮮明に思い出します
と、そんな思い出に浸っていたら益々、お腹の赤ちゃんに会いたくなりました


この子もたくさん思い出を作っていくんだろうな
たくさんお友達作って、いっぱい思い出作ってほしいな。
とお腹を“いい子いい子”しながら感慨深くなります


大人になっていくと、そんな昔の思い出も色あせていくけど、
大人になって優しい気持ちで思い出せる思い出をたくさん持ってもらいたいな~

早く会いたいな。元気にでておいでね

そんな昔話で盛り上がる本日は私の大好物! ひつまぶしでおもてなし
3合炊いて残ったらお茶漬けにしようと思ったのに、見事に空っぽ!気持ちいい

水菜&じゃこサラダはお料理上手な人生の先輩に教えてもらったばかりの
新作アイテムドレッシングたっぷり たまねぎいっぱいで体にもいい感じ。
おいしくいただけました!

ひつまぶしと唐揚げなど


そして、フルーツたっぷり漬け込んだ、お手製サングリア 
これなら私も、お酒飲んだ気分になれる

サングリア


そして、デザートにはバレンタインで旦那さんに好評だった果物&チョコを作りました。
幼馴染のお母さんが作ってくれたスイートポテトとお土産にいただいた
ゴディバのアイスクリーム! ここまでは、とってもとっても幸せな時間でした。

スイートポテト&ゴディバ


眠る直前に、リバースしちゃうのでした・・・(もったいない!)
食べ過ぎちゃったのかな↓食いしん坊で困ります・・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

_alt_str_i_F995.gif__alt_str_i_F991.gif_

毎回似たような思い出話をしてるんだけど、毎回お腹抱えて笑っちゃうよねー

旦那様も引いちゃうような話もしちゃったけど、あの頃は子供なりに真剣だったもんね!!

こっちに戻って来たら、お茶しながらのんびりあの頃に戻りましょ


お料理&サングリア、美味しかったよ

ごちそうさまでした

ほんとおいしそうな料理作るねぇ。
写真もステキで驚いてます。


リバース大変そうですが、がんばってね。
今週末の肉祭りはだいじょぶかな。
楽しみにしてます!

すご~~~い!!
これ、手作りですかぁ!?
おいしそ~(o^o^o)

リバース。この時期、つわり症状が出る人って、
けっこういますよね?
早くおさまるといいですね!

うわぁ~e-266
今日もめちゃめちゃ美味しそうですe-343
お肉たっぷり野菜たっぷり!
見ていてお腹が空いてきました(笑)
つわり(リバース)大丈夫ですか?
一時的なものだといいですね

おいしそ♪

幼馴染との素敵な時間、精神的にもとっても良いですよねぇ~!!!
すごいご馳走の数々に、デザートにお土産に・・・
私もお邪魔したかったぁ~なんて♪
つわりが再発とのことで・・・
妊婦の体調ってほんと山の天気みたいだからねぇ~。。
私の場合は今は貧血と戦う日々ですが、お互い元気な赤ちゃんに会える日までがんばりましょーねー。
私の前回の経験だと、産んだらめちゃめちゃ体調良くなりましたからっ♪

すごくおいしそぅなお料理!!
写真もかっこいいですね~。私、なかなか上手にごはん写真とれません・・・。デジカメ壊れてて携帯で撮るのでさらにうまくいかず・・・。
ホームパーティーみたいにお友だちとわいわい食事するのって、楽しいですよね♪

後期つわり、つらいと思いますが頑張って乗り越えてくださいっ!!
私もがんばります!!

>けぇ
また遊びに来てね♪その前に、里帰りしたらまたゆっくりお茶しよーねっ!

>ふぁんたさん
ありがとうございます★
ふぁんたさんもお料理上手!ライバルですっ!
まだ先だと思ってたのが、今週土曜日ですね!万全の体調で挑む予定です!
・・・ダメだったら持ち帰りにしてもらおう笑

>ももさん
すべて手作りです♪後期にツワリって不思議です。またあの辛い日々かと思うと憂鬱です~

>まどかさん
ありがとうございます!
本当、一時的なものだと祈っています・・・

>あっこさん
そのお言葉を励みに乗り越えますっ!
妊娠前の異様な元気さが今じゃとっても懐かしいです~

>meguminnieさん
ありがとうございます★
本当、ホームパーティはゆっくりできるし、気兼ねなくて私は大好きです!早く復活したい~

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
