スポンサーサイト


★スイート バレンタインデイ★

2月14日(木) ★妊娠24週と7日★

今日はバレンタイン

昨日、旦那さんと帰り道一緒だったので、会社用の
GODIVAチョコを一緒に選びながら、
「あなたにも何でも好きなチョコ買ってあげる!」って奮発宣言したのに、
しょんぼりと、「(お店のものは)何もいらんねん。」ってうつむく旦那さん・・・


そんな姿を見てしまったので、やはり手作り頑張るか 
ということで帰り道、材料を買って早速お料理開始

ホワイトチョコとビターチョコにしようと思って買ったチョコ・・・

“ミルクチョコ”をホワイトチョコと勘違い。(だってパッケージも白かったんだもの)
ガーン・・・普通のチョコレートだった

結局見た目は全部茶色いチョコレート・・・

こんなのできました↓↓
(ドーナツ5種&いちごチョコ&チョコバナナお祭り風)

バレンタイン


そして、今日のお夕飯↓↓
1人ぼっちで、ブリの生姜照り焼きwithおネギと、
大阪のおばちゃん手作りの塩昆布の甘煮

ブリの生姜焼き



やっぱり日本人は和食に限ります

結局、旦那さん帰宅後、一緒にたくさんドーナツ食べてしまいました。
ヘルシーな夕食にしたのになぁ

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいですね!ドーナッツ!
自分でドーナツなんて作ったことないです。
そんけぇ・・・。
旦那さんも大喜びだったんじゃないですか?

お元気??
いつもブログ見てるよv-22
バレンタインめっちゃおいしそうだね。
わたしもダンナにチョコレートムースを
つくってみたよ。
でも、卵白がうまくあわ立たなくて
やり直ししたけど・・・
また遊ぼうね。v-45

メキシコより

Happy バレンタイン。
旦那様にブログの存在を教わり、メキシコからやってきましたよ。

おなかの写真も拝見しましたが、日々の成長が見て取れてとてもよいです。
初めての経験だらけで大変かと思いますが、がんばってください。

今度はぜひ3人でメキシコへいらっしゃってくださいね。

わぁ、とっても美味しそうなドーナツ!!
チョコがトッピングされているドーナツ、
私大好きなんですよ~。食べたいです・・・。

ブリの生姜照り焼きも美味しそうです!!
和食って美味しいですよね☆

旦那さん、可愛らしい方ですねi-179
私も一応手作りでしたが、
うちの母は父にミスド買って来てました(笑)

こんにちはー
ドーナツ美味しそうですね^^

aimaimieさんの作る料理は本当おいしそう!写真見てるだけで、よだれが・・・。

すてき

きゃv-10
旦那様に手作りバレンタインしてあげるなんて、
ラブラブですねぇ~♪
我が家は結局しおたんが連休に作ったいちごチョコで終わりv-8
夕飯を拝見してびっくりしたことが!!!
だって、我が家も昨日はブリの照り焼きにひじきの煮物にごはんに味噌汁だったんですものぉ~!!
やっぱり妊婦の味覚の好みは似てくるのかしら♪

>ぱーぷるさん

ドーナツ、ホットケーキミックス使ったので
超簡単!でした★

>つちこさん

わーい!ありがとうございます♪
主婦生活、満喫してますか??
また遊びにお邪魔します★

>Taniggiaさん

すっかりご無沙汰しています!
ご報告、遅くなってごめんなさい・・・
お腹のお子は、メキシコ旅行で発覚したんですよ★あの時は確信なかったですが。

日本戻るときはご連絡ください!

>sakuraさん

妊婦さんにはやっぱりお魚がいいみたいですね♪どんどん食べなきゃ~

>のこさん

ありがとうございます!
ドーナツはお手軽だし、初めての割にはおいしくできました♪

>あっこさん

いちご狩りが羨ましいです~のんびりのどかにお外で苺食べたいですもの!
本当、妊婦さんの夕食の献立はにるのかな!?たくさん栄養とりましょうね!

( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 
美味しそう!! ドーナツ~
うちはバレンタインのチョコケーキを
明日焼く予定です
うまくできるかは?ですが・・(^―^)

>sumairuさん

sumairuさんなら間違いなく上手に焼けるはず!画面UPしてください!楽しみにしています~
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
