スポンサーサイト


★席譲られました!★

2月1日(金) ★妊娠23週★

今朝、初めて席を譲っていただいた

とても優しそうなお兄さん

座ってうたた寝のお兄さん、ふと私のカバンの「赤ちゃんがいます」マーク
に気がついてくれて、とっても勢い良く立ち上がってくれたました。

そして、「どうぞ!お座りください!」って。

初めての優しさに触れて驚くのと嬉しい気持ちでいっぱいに

でも。
でもでも。。。

ここ、私の降りる駅・・・・・ 

だけど、そんなことで断れない!この真っ直ぐな優しさに答えたい!

ってことで、ストンと座っちゃった・・・

・・・・

あ、ドアも閉まっちゃった 

どうしよう。1駅で降りるのもせっかく譲ってくれたからもったいなくて、
つい2駅も乗り過ごしてみた・・・・

電車降りてからは急いで反対電車に乗って、早歩きで会社に到着したのでした

でも、とっても優しい気持ちのスタートができた本日でした
お兄さん、ありがとうございました。
この方の彼女・・・?奥様・・・?はきっと幸せだろうな
なんて考えました。

席ゆずり初体験


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。私も5月に2人目出産予定の
ともと申します。
以前よりブログ拝見させて頂いてました。
aimaimieさんの書かれてるイラスト、すごく
可愛らしくって癒されてます。

席を譲ってくださったお兄さんステキですねぇ!
1人目妊娠中の時もそうですが、今までに電車
で席を譲ってもらった事がありません・・・。
そんな心優しいお兄さんがいらっしゃると思うと、嬉しくなっちゃいます♪

また遊びに来させてもらいますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはi-237
とても優しい紳士ですね~☆
私も「お腹に赤ちゃんがいます」のシールは持ってるんですが、
バッグには付けてなくって(;´▽`lllA``
でも勤務先の名札に付けてるんです(笑)。
お客さん相手の仕事ですが、あんまり急げないので…i-201
まぁあんまり気付いてもらえないんですけども、
気付いてくださる方は
「今何ヶ月ですか?」とか聞いてくださるので、
話のネタにはなってるかもです(笑)

わ~!!とっても優しい方に席を譲ってもらったんですね~。
なんだかほんわかした気持ちになりました♪
それに、降りる駅を通過したって話にも感動!
aimaimieさんも優しい方なんですね。

素敵なエピソードですね!
心あたたまりますv-10
私もきちんと譲れる人でいたいな♪
でもお兄さんに気を使ったaimaimieさんがとっても可愛いですv-238

乗り過ごしたaimaimieさんがかわいい!
一応お腹は出て来ているもののまだまだ妊婦さんとただのお腹出ている人の間で妊婦さんとは気付いてもらいにくいですよねv-13
意外とおばさんとかに比べると男性のほうが席譲ってくれる場合多いみたいです

こんばんわ。旅ごはんさんのところからきました。最近、電車のマナーが悪いなーーと思っていましたが、でもでも、いいかたもいらっしゃる!
こういうお話を聞くと、なごみますーーー。
雪も降って足元悪くなってるので、気をつけてくださいね。ああーーもう一度妊娠中に戻りたいです。今も十分可愛いけど、産まれて来たばかりはすごく可愛く感じました。また見に来ますね。

>ともさん
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
2人目なのですね~♪同じ時期が予定で嬉しいです。元気な赤ちゃん、産みましょうね!
また、いつでも遊びにいらしてくださいっ!

>ぐーぐーさん
シールなんて!あるんですか!?知らなかったです~

>ココアさん
私、決して優しくはないです!
つい、勢いあまって座ってしまった感じでした笑

何より嬉しくてつい、断れなかったというか、、、

>KAOさん
ありがとうございます♪
お兄さんの気遣いようが、とても丁寧でつい、巻き込まれました・・・せめて乗り過ごすのは1駅にすればよかった!?

>ウユさん
そうなんですよね!特に冬は着込んでいるから目立ちにくいですよね・・・
先輩方も男性の方が譲ってくれるって言ってました。少しでも気遣っていただけただけで嬉しいですね★

>ふつつかママさん
ありがとうございます!
本当、雪がすごいです↓↓
ふかふかなうちはいいですが、凍ったら怖いですよね~
確かに、一心同体の今は貴重な時ですよね★

本当に素敵なお話w
そうそう。「赤ちゃんがいます」マーク
私はまだ使ったことが無いのですが
どこにどうやってつけましたか?
バックにぶら下げたとか??
教えてくださいー
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
