

覚える力

8月23日(木)


先日もブログに書きましたが、
ただ今、ソウは恐竜シリーズの絵本
の絵本に夢中!



図書館で10冊借りて、
またまた10冊借りて...




いろんな種類の恐竜が出てきます。






絵本を読むとき、たびたび
気が散っているソウ。





集中力がないのでは!?
と心配していました。





私が何度も何度も繰り返し
読んでいるけど、ソウは
内容を理解しているのか!?と...







そんな時、2度目の「ドラえもん のび太の恐竜
をトシくんとみていたソウ。





絵本にも出ている恐竜が出てくると




10冊ある絵本から1冊を
取り出し、










ehon5.jpg







すごい!



何度も読んであげてよかった〜




私が思う以上、ソウはいろんなことに
興味を示して、ちゃんと記憶にも残しているんだね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですねーーー!
きちんと学習してるんですね!
感動★
それに、パンも!!
一緒に作れるってたのしいですね!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
