

集中力!

10月6日(火)


保育園からの日記に

「夢中になって、積み木遊びしていました」

とありました。


そういえば、、、
1歳のお誕生日お祝い
大阪のジィジ&バァバにプレゼントしてもらった
積み木セット・・・・積み木


当時は投げてばっかりいたけど、
どうやって“夢中”になるんだろう?


と、思い、久々に出してみました・・・


そしたら



本当、すごい集中力



一生懸命
積んでいます!!!




3つ積んでは
崩れて・・・・

また3つ積んでは
崩れて・・・・

それでも



何度も何度も繰り返します


私は、ついつい助けてあげたくて
手を出したくなるけど
ここはグッと我慢


ソウ君の集中力を観察です



気がつけば






30分経過
3時




スゴイ!
集中力・・・・・




30分、ずぅ~っと見ていた私も

ある意味スゴイ



s-積み木






そして、も1つオマケに
スゴイこと




「お片づけしよっか~」
の私の声に反応したソウ君



散らかった積み木を
全部、積み木箱に戻してくれました



いつの間にこんなにできるようになったの!?



嬉しくもあり、
知らない間に成長していたことに
悲しくもありました・・・


コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

30分も積み木に集中できるなんて、すごい!

しかもお片づけまでしてくれるなんて、そうくん、何ていい子なのかしら。

うちも片づけができる子になるように、しつけを頑張りますw

そして

後1年も経てば、おんなじDVD30回見るよ♪

こんにちはー
ソウ君の成長に毎日ビックリだけど、超嬉しいよね!
急に新しい事出来てたりすると
「え、昨日できたっけ?」って思ったり
、毎日の成長が見逃せない!!!
保育園でいい刺激を受けるんだろうなー
羨ましい(^^♪

久しぶりにブログを見てびっくり。
ソウ君だいぶ急成長中ですな。
1歳になったおにいちゃんはやっぱ違うね。

うちのも宇宙語話始めたし、来年には二人しか分からない会話ができるかもね!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
