スポンサーサイト


夕方は寝ないで!!

4月14日(火)



ソウ君、保育園に通って
生活リズムが整ってきた
気がします


先週から、おっぱいの回数も
ガクンと減り、今では寝る前だけ



夜中も起きなくなりました
(起きた時は、トントンでOK




1つ困っていること







それは保育園から
帰ってくると
寝ちゃうこと






お昼寝・・・晴れ






ならぬ





夕方寝・・・夕日




しかも、一旦寝ると
夜8時まで寝ちゃうことも





せっかく一緒にいられる
貴重な時間だから
たくさん抱っこしたり、
お歌遊びしたり、
絵本読んだり・・・・・



さらには、
お夕飯やお風呂など
忙しい時間なのに




必死で揺らしてみても
熟睡ソウ君



s-夕方寝




私が決めたルールでは
夜8時以降は何がなんでも
起こす






最終手段はお風呂





その後、お夕飯後、
ちょっぴり遊びます



それでも最近は、
夕方寝しても
夜10時までには
寝るようになりました



日中、きっといろんな刺激を
受けているんだね。



たくさん眠って、明日も
元気に遊んでね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

寝る子は

育ちますから!
とはいえ、夕寝されちゃうと、色んなことが後回しになっちゃって大変そう(´ω`)
でも
毎日楽しく遊んでいる証拠ですね!
ソウくんのさらさらヘアに萌え~

お家でほっとして寝ちゃうのかもね。
でもせっかく帰ってきたんだからいっぱいふれあいたいよねv-238
でも夕方寝しても夜ちゃんと10時に寝るなんてうらやましいわ~☆

よっぽど疲れているのかね~i-179
慣れるまではしょうがないよね
うちは最21時時前に寝ちゃうよi-196
昨日は20時だったわ

>もてぃこワイフさん
さらさらヘアもそろそろチョッキン♪
しようかと思ってるんです・・・

>さとモカちゃん
生活リズムができてきたみたいなんだ♪
もっと遊びたいのにな~

>sumairuさん
ゆうなちゃんもだいぶリズムできてきましたよね♪保育園始まってもキープできたらいいですね★

寝る子は育つ

寝る子は育つって本当だねっ!!
すくすくそだっているソウ君にとって
きっと睡眠は大切なんだろうね!!

私の弟もよく寝るし、かなり大きく育ってるよ(笑)身長180cmくらい!!
ソウ君、心身大きく育ってほしいね!!

凄いねー8時まで夕寝しちゃうんだ!
すんごい刺激いっぱい受けてるんだね~
ハルさんも最近は10時前には爆睡(゚д゚)
夜中起きなくなるとお互いにラクだよね♪

そっかー。寝ちゃうのかぁ。
ちょっとさみしいですね。
けど、元気な様子でなによりです。

ファーストサインのお勉強をされてたんですね。教室まで開いちゃうなんてすごいです!!
育児で大変なのに。
頑張ってますねぇ!!すごいすごい。
みならわなくっちゃ♪

保育園できっと楽しく遊んでるんだろうな~
しかも、トントンで寝てくれるだなんて・・・
うちはなかなか寝てくれないから大変
もっと疲れさせないといけないんだろうな

夕方寝てしまいますか・・・。
家事ができて楽な部分もありますが、一緒にいる時間が少ないから遊んだりもしたいですよね。

うちは寝ないせいか夜8時半には寝てくれます!疲れてるんですよねーきっと・・・

>Saya
本当、大きく育ってほしいわ。男子だからね♪そうそう、もちろんおそろいのウツブセよ★

>アユゲ
うん、よっぽど疲れているのかもね。
寝顔って本当いいよね~

>もっさんみいこさん
そうなんです。復帰前に頑張ってしまいました♪あっという間です

>まりもさん
トントンで寝てくれるのは大助かりですね!
復帰しても続きますように

>くろぴーさん
本当は夜にがっつり寝てほしいんですよね。
それまで一緒に遊んでいたいです

えらいですね。

えらいですね。
夜寝ると朝まで起きないなんて・・・
うちの弟君は、かならず1回は起きますよ。
お兄ちゃんのときは、朝までぐっすりだったんですけどねえ・・・

>claudioさん
きっと保育園がよっぽど疲れているのかもしれませんね・・・
それまでは何度か起きていましたよ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
