

初めての保育園休み♪

4月8日(水)


昨日、ソウ君、初めて
保育園お休みしました休



月曜日の朝、大量の目ヤニで
お目目が開かなかったのです




1日様子を見たら、火曜日の朝も
月曜日よりはひどくなかったけど
やっぱり目ヤニこびりつき


しかも、まぶたの下が
うっすら赤く腫れています


と、いうことで朝一で病院へ



診察の結果、軽い結膜炎



身体が疲れていると、目にも
菌が入りやすいんですって


ちなみに・・・
結膜炎は人にうつることもないんですって




なんともなくてヨカッタ~
ソウ君、小さな身体で
疲れているんだね。頑張っているね・・・



と、いうことでお昼からは
ベビーマッサージメンバー
最後の平日集いへ
もちろんソウ君と一緒に
(本当はコレが目的でお休み!?)



ソウ君4ヶ月のときから
毎月、仲良くしてもらっている
ベビーマッサージメンバー
平日の集いはきっと今月が最後・・・


来月からは復帰組のママたちの
平日参加はできなくなっちゃいます



なので、平日最終回?になりそうな?
ので、ゆっくりできるUさん宅へ
6組のママ&ベビが大集合


Uさん宅は、高台にあって
モデルハウスのような素敵なお宅


ワンワン1匹とベビ6人
のびのびと遊ばせてもらっていました


↓ママたちは定番★ピザ
おいしい手作りスイーツとサラダまで堪能しました


ピザランチ



食べてしゃべって、今回もとっても
楽しい時間を過ごしました


毎回、ありがとうございます


ソウ君を通して広がったママつながりに
感謝しています。



ソウ君、お母さん都合で
お休みさせてゴメンネ

だって・・・お仕事始まったらこんなこと
できないんだもの

大目にみてね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><div class=

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
