スポンサーサイト


ならし保育の必要性

4月6日(月)


1日から始まった保育園



今日から16時
のお迎えです




ながーーーいッ




今朝のソウ君、
まるで コアラちゃん ペネロペ





抱っこしてギューーーゥ
って離れません





・・・というか、
離しません(私が)





小さなお手手待て~
私の洋服を握り締めてます





あぁ・・・・
このまま一緒にお家に帰りたいよ



s-コアラ抱っこ





この手を離す瞬間が
どうしても慣れません





今にも大泣きしそうなので(私が)




お姉さんに託して
足早に立ち去ります



お姉さんの腕の中から
ヒラヒラ~って
上手に
バイバイを見せてくれます




もう我慢できない




大泣き(私が)






s-お別れ






慣らし保育が必要なのは
お母さんである私のためネ





結局、
今日も1番のりで
お迎え





待ちきれずに
保育園に行っちゃた時間





14時半



少しでも長くいられる時間



プライスレス






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ソウちゃん、ヒラヒラ~なんてほんとすごい!
ソウちゃんママさん、ちょっと淋しいね・・。
でもきっとその分ソウちゃんはすごい成長を遂げているんだよ!!
プライスレスな時間、どうか大事にしてくださいね。
お仕事始まったら、会社から猛ダッシューー!!で帰ってきて、毎日感動の再会をするんだろうな。

ソウ君もさびしいんですね。
さびしがられると余計にさびしいですよねー

うちの園は特に「慣らし保育」は設けていないので、各自のやり方で慣らしています。

多分子供のほうが順応するの早いのでしょうねv-7

ソウ君ガンバレv-238

今は預けても自分が出勤しないから
余計に寂しいかもね~i-241
16時かぁ~ それまでやりたいこと
やっておかないとねi-185
そうちゃんが帰ってきてから たっぷり
そうちゃんと遊べるように・・

うぅ~

辛い・・・
ワタシはしばらく専業ですが、
もし復職する事になって、もう少しで預けるって考えたら
それだけで、aimaimieさんの気持ちがわかって
涙が出そう・・・

でも
触れ合う時間の長さより
その濃さが大事、って、育児書にも書いてあったYO!

ママンもソウくんも、がんばれ!

寂しいよねー。そりゃお迎えも早々に行っちゃうよー。

私もいつか復職して、保育所か幼稚園に預けるんだって考えたら(ノД`)

ソウちゃんは手振っちゃうなんて余裕だね~
さすがだわー。
子供の慣れって早すぎるね。

そうだよねぇ。
私も、預けようかと思うんだけど、さみしいだろうなぁって。
産休とっている仕事があるわけでもないし。
仕事探さないといけないなぁとは思いつつ悩み中です。
赤ちゃんが泣き叫んで保育園を嫌がるのも困るけど、ママがさみしいのも困るねぇ。

淋しいですよね~(T_T)

うんうん朝から夕方までって凄く長く感じますよね!
ウチは逆で半日でもダダと過ごしてくれた日は
自分の事が出来てノビノビしちゃってますが(笑)

でも毎日ってなったらきっと淋しいんだろうな~って思いました。

p(*^-^*)q 慣らし保育がんばって下さい♪

寂しいよねー!!!
私もきっとお迎えも早々に行っちゃうよー

でもきっとソウくんいっぱい成長してくれるんだろうな~
二人の時間はたっぷり愛情を注いじゃうね!!!

>ショパンネネさん
ヒラヒラ~でついつい、後ろ髪引っ張られています・・・

>ヒメ2さん
そうなんですよね。泣かれると辛いです

>sumairuさん
そうですね。静かなお家がやけに寂しいです

>もてぃこワイフさん
なるほど!濃さですね。
肝に銘じておきます!!

>アユゲ
順応性が早いよね。子どもって。
おもしろいわぁ~

>もっさんみいこさん
お互い、慣れが必要ですよね・・・
時間との戦い!?

>スマイルさん
たまに離れるのはちょっとはいいですよね♪毎日は、まださみしいと思っちゃいます・・・

>まりもさん
2人時間を今まで以上に大切にしているような気がします
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
