スポンサーサイト


保育園へ初登園♪

4月1日(水)


記念すべき今日は
保育園へ、初登園




8時にクマ旦那さんと
ビデオ持って保育園へ



旦那さんはお仕事がある為
すぐにバイバイ



私はソウ君を置いて、


ロッカーの準備して、


ビデオまわしてみて、


ソウ君と遊んでみた





さ・ら・に



まわりに集まる
お兄ちゃん&お姉ちゃんとも
遊んでみた





幸せな一時






だったのに




保育士さんから




「お母さん、帰っていいですよ」




ですよね
ですよね




やっぱり気づかれちゃった!?



そそくさと帰ります




ソウ君とバイバイ



途端に寂しくって思わず
泣いちゃいます涙



私が





やっぱり、正直、寂しかったです。



だって、毎日一緒だったんだもん。


他人(というか、施設というか・・・)
に預けるのは初めてなことにも気づきました。


ソウ君が誕生してくれて
10ヶ月・・・・
今ではもう、ソウ君が一緒の
生活が当たり前




これから、ソウ君が保育園に
通う毎日だって当たり前のことに
なるんだよね・・・・・



今日の、初登園の気持ちを
忘れずにしていたいです




一緒にいられる
限られている時間が
とっても大切



と、ソウ君のいない
我が家に戻って、


思わず
ソウ君のパジャマの臭いを
嗅いでいた私ですが・・・・(笑)




お迎えには遅刻・・・



なんと道に迷いました




どうしてもこの保育園、
1回でたどり着きません




会いたい気持ちが
高まってるのに
まったくもどかしいです



さて、初保育園の様子です↓↓↓



私がいなくなってしばらくして
ソウ君大泣き大泣き


高速ズリバイ開始  (※バックのみ)


s-ずりばい大泣き




抱っこしても泣きやまず



そのままうつ伏せで
泣き疲れて寝たらしいです



お迎えの時にはすっきり
していたのか、絵本読んでもらって
笑顔のソウ君と再会でした


そして、本日のイベント


新入生のご挨拶



1組1組
起立してご挨拶



ソウ君


キラキラポーズで決めっk-4




拍手をいただきました




なかなか大物だわ


s-自己紹介






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

泣きやんで、新入生挨拶もビシッとキメたとはすごい。大人への一歩を踏み出したね。ホント保育園入ったら、友達もたくさん出来てどんどん成長していくんだろうね。

ソウくん、はじめての保育園無事おわったようですね。
でもやっぱりママ淋しいよねー
ソウくんもそんな気持ちで号泣していたのかなと思うと切なくなります。

あっという間にお兄ちゃんになるんだろうな~

初登校だったんですね!

(⌒∇⌒)ノこんにちわ♪
ソウ君、初登校よく頑張ったね^^
そしてキラキラ星まで一人で出来るようになってママは勇気付けられますね♪

ママは淋しいけど自立心が育って良いですよね!
ソウ君、保育園でたくさんの友達と楽しい時間を過ごしてね(*^^*)

高速ズリバイ・・ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうちゃん 保育園入ったらどんどん
動くようになりそうだね~i-184
べったり一緒にいられる時間
もう無くなっちゃうと思うと寂しいね~
ママもベビちゃんも お互い成長しないと
いけないねi-185

>らぶこさん
大人の一歩・・・本当、そうですね~
毎日が本当大切です・・・・

>まりもさん
そうなんですよ・・・やっぱり悲しいんですよね。

>スマイルさん
どんな毎日を過ごすのでしょう♪楽しんでくれたらいいな~

>sumairuさん
刺激されていい感じで成長しそうです。あまりにマイペースだったので・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
