スポンサーサイト


★1人ご飯♪ 簡単クッキング★

1月18日(金) ★妊娠21週と2日★

ツワリの時はキッチンに立つことすら考えられなかった・・・
なのにこうしてまたお料理ができるとは幸せ~

そこで、本日は旦那さんがいない間のお夕飯を記録しておきます。
(つまり、今週の私が食べたもの・・・)

※旦那さんがカメラ持ち出し中なので、壊れかけカメラで撮影

【納豆ごはん&じゃがいもと卵お味噌汁】

体重管理のため、ヘルシーご飯を意識。
でも、お腹が減りそうなので、旦那さんのお茶碗を拝借して大盛りご飯★
卵お味噌汁は、お箸を刺した瞬間にトロ~リと黄身がとろけ出すのがポイント!

じゃがいもは、やわらかくなった時が好きなので、翌日にまた頂くのが楽しみ!

納豆&お味噌汁



【ツナ&ジャガイモなんちゃってドリア】

冷蔵庫に何もナイ!ということで、冷凍ご飯を解凍。

①ツナ缶取り出して、小さく切ったじゃがいもとツナをマヨネーズで混ぜ混ぜ♪

②チン♪した冷凍ご飯には牛乳・塩コショー・とろけるチーズ混ぜ混ぜ♪

③ご飯の上にツナたちを乗っけてオーブンで待つこと15分・・・

なんちゃってドリアの完成~!うん!おいしい★
ツナとマヨネーズはゴールデンコンビ

ツナマヨドリア


【バジルパスタ、スープ&お豆腐】

パスタも食べられるようになったので、1人パスタ♪
そんな時は、早くできるようにフライパンにお水を入れて沸騰させ、
パスタ投入~でガス&お水節約戦法


あっという間に茹で上がり、バジルペースト市販のものと、
ストック分のバジルを混ぜ混ぜ・・・

バジルパスタ&お豆腐


【ずっと変わらないでね!大好きな菓子パン】

金曜日の夜は、頑張ってお菓子作り!のため、夜食?に
大好きなパンを独り占め

いつもなら旦那さんと半分コなのに、今日は思う存分食べられる~

もちろん袋から取り出して、そのまま食べてもおいしいけど、
トースターで3~5分くらいチン♪すると、ウソのようにおいしさ10倍

お砂糖が微妙に溶けて、デニシュッパンとマッチ!
コンビニで見かけたら即購入
(すぐに売り切れているのでウチは買いだめします)

是非みなさんにお試しいただきたい一品でございます。

大好きなパン



・・・・でも、夕食後に食べたので、今になって強烈に胃もたれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クマです。土、日は休みなので、明日はロスの南でクマはゴルフですクマ。通常のペースを上回って太ると良くないです。気をつけてクマ。

コメントありがとうございました♪
早速遊びにきました。
aimaimieさんは妊婦工程半分終了なんですね 今が一番過ごしやすいじきかな??

それから、ごはん
美味しそうですね~。旦那さんが外出しているのに きちんと作っててエライなぁ!

前の記事の 妊婦の旅行の件は賛否両論ありますが、調子がよければ気分転換によいのでは?と思います。 でも産休に入ってからだとけっこう体重いよ。 ではまたお邪魔しますね。

はじめまして♪

はじめまして♪
ブログへのコメントありがとうございました!!
妊娠週数がちょうど1週間違いぐらいなので、
なんだかとっても親近感ですv-25
私のお腹も同じ感じでポッコリです!
(私は2人目で1回伸びきっているお腹なので、
きっと私の方がお腹大きいかな・・・)
お1人のときでもちゃんとお食事作られててすごいです!!
お腹の赤ちゃんも喜んでますよぉ~♪

相変わらず旨そうですね。
見たらお腹がすいちゃったので、ソーメンを温めて食べました。
個人的には【納豆ごはん&じゃがいもと卵お味噌汁】が最高です。
これからチューボーですよが、しょうが焼きなので、見たらまた何か食べたくなっちゃいそうで、不安です。

相変わらず美味しそうなごはんですねー!
しかも旦那さんが出張でいないのに、ちゃんと作ってて偉いなー。
ツナドリア、簡単で美味しそうなので今度作ってみまーす。
どんなお菓子をつくったんですか?私もお菓子作りが好きです。
また遊びに来ます。

>くまさん
ステーキの食べすぎには注意してください。
4段腹はゴメンです

>旅ごはんさん
早速ありがとうございます!
今が一番快適かも・・・?とにかく食べられるのが幸せです★
やっぱり産休中のお腹は想像以上に大きくなっちゃうのですね↓
今は想像できません・・・

>あっこさん
早速ありがとうございます★
1週間だと、同じ誕生日になる可能性も♪
最近、急激に寒いのでお腹あっためておきましょうね~

>大将さん
大将さんの胃袋、刺激させられて光栄です♪
チューボー見逃しちゃいました。ガーン

>りこさん
ありがとうございます!
ドリア、本当に簡単なので是非作ってみてください!
お菓子はティラミス♪です~
私はお菓子作り好きですが、大抵失敗してます↓
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
