スポンサーサイト


またもや♪簡単我が家の晩御飯

3月14日(土)


先日、新生児ちゃんママ、
カーチー宅でご馳走になった
「キムチ&アボカド丼」
とっても美味しかったので
真似して、アレンジ加えて作ってみました



↓キムチ&アボカドwith半熟卵丼


アボカド丼



【材料】
・アボカド・キムチ・半熟卵・
紅しょうが・ゴマ・お酢・のり



【作り方】
①炊いたご飯に、お酢・ゴマ・刻んだ紅しょうが
 を、まぶしてかき混ぜておく
②大きめに切ったアボカドにゴマ油を加える
②ご飯の上に、キムチ、②のアボカド、半熟卵
 を乗せ、飾りにのりをかけてオシマイ




と、いたってシンプル


冷めてもおいしくいただけます


これは病みつきになりそう


ソウ君も、アボカドスキみたいだし
(アボカド&チーズであげてみました♪)



ちなみに、丼横のにあるものは、
具だくさんトン汁と、



これまた先輩ママnaoさん
おもてなし料理レシピをアレンジ


大根と人参の大葉マヨサラダ




とってもおいしくいただきました



我が家は1回の食事が
2合炊いて毎回空っぽ になります


どうやら大食いのよう・・・ですか?




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今日もたっぷり食べたのねi-179
毎回美味しそうなご飯だよね~i-189
尊敬しちゃうよi-197
うちなんて 今日は冷凍から揚げチンしたよi-229

つられて

やってみたいっと思い、
アボカドあるけどキムチがないから
買ってきちゃった!
今からレシピ確認したし、作ります☆

本当に毎食美味しいもの食べてるねー。
ちなみにうちは2合炊いて、
旦那ががっついた時だけなくなります。
普段は二膳くらい余るよー。
だからすごいっ!

美味しそう!アボガド買ってこなくちゃ!!

キムチとアボカドあるので早速まねっこ。
一人ランチにいただきまーす(^O^)

このどんぶり美味しかったよね~
今日アボカド買おうとスーパーに行ったんだけど
すっかり忘れて違う物買ってた…
私も真似して今度作るぞー!

アボガドとキムチおいしぃよねぇv-10
私は、1人で作るのがメンドクサイからたまにやるよぉv-218
こっちアボガド安いんだぁv-146時期にもよるけどww

あと納豆も好きならそこに加えてみるとぃぃよv-206
それもまたv-238

>sumairuさん
手間かけず★がモットーです!

>MIKAZUKIちゃん
おぉ!早速試して★やっぱ2合は食べすぎだよね・・・毎晩パンパンだもん。お腹・・・・


>りんごさん
最近、アボカド安いんですよね♪

>hikariさん
是非お試しください~

>アユゲ
うん、本当おいしかったね!簡単だったし!

>hiromiro
素敵ね~納豆もつねに常備してあるからやってみる!

2合

うちもそうでした。
毎回2人で、晩御飯だけで2合。

でも、最近は痩せたいワタシがぐっとこらえて
2人で1.75合、という
微妙な減らし方をしていますwww

簡単で美味しい丼ものって、病み付きになるよねー

>もてぃこワイフさん
本当、微妙です・・・笑
少しづつ、少しづつ・・・がいいんですよね♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
