スポンサーサイト


最後の0歳クラス

3月12日(木)


今日は月1度の0歳クラス会


来月からソウ君は保育園なので
最後の0歳クラスでした


思い返せば、ソウ君4ヶ月から
通い始め、ソウ君にも私にも
たくさんお友達ができる場所でした


しかも皆ご近所さんなので、
気軽に集まれて、情報交換も
密にできて、何度も助けられました



それが今日で最後かぁ・・・・


と思うとさみしくなります




初めて参加した日のことを
今もはっきり覚えています。


まだ寝てるだけのソウ君で、
私がママ友とお話しているのが
中心だったのに今ではソウ君が
お友達相手に楽しそうに遊んでいるね




確実に、成長しているんだね。ソウ君


毎月、楽しい遊びを教えてくれたり、
育児相談にのってくれる開催者の先生たち、
仲良くしてくれているママ友たちに
感謝でいっぱいです



今日のソウ君スタイルは
0歳クラスで仲良くしてもらってる子から
定期的にいただくようになったお下がりTシャツ


ちょっと一緒にランチをしたり、
お熱が出たら助けてくれたり、
ファーストサインクラスに参加してくれる
ご近所ママさん・・・・


気がつけば、この0歳クラスで
仲良くなることができました絵文字名を入力してください




ソウ君の存在をきっかけに
私自身、すてきな人たちに
出会えています。



たくさんのありがとう。
でいっぱいな1日でした


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今日、自治体の赤ちゃん会に行ったのですが、
こちらも0歳児が対象。あと2回かぁ・・・
大きくなったもんだなぁ・・・とほんと
この記事のようなこと思いました。
子どもの成長って早いです。
そして人を呼んでくれますね^^。
3月ももう半ば、保育園ももうすぐですね!

>りんごさん
本当、早いですよね・・・
そして子供を通して新しい世界が広がることに感謝ですね~・・・

そうですね。
このころの子供って、成長早いですよね。
ほんと、いつのまにか表情とかも豊かになってますよね。

保育園に行ったら、もっといろいろ覚えて帰ってきますよ。

>claudioさん
確かにいつのまにかいろんな表情を見せてくれています♪あっという間ですね・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
