スポンサーサイト


雨の日は・・・

3月6日(金)


朝から雨



そうだ電球


パン焼こうハンバーガー



午前中から久々のパン作り


お買物も行けていないので
パンの中身はあるもので



と、いうことで定番・・・



↓クリームチーズ&あんこ
 クリームチーズ&ブルーベリージャム



雨の日パン




ちょうどお昼に焼きあがったので
ソウ君とランチに食べました
(ソウ君はパンのとこだけ)



そして、おすそわけに
ご近所ママさん宅へデリバリー


おいしいお茶コーヒー&ハートの時間と交換でした(笑)




そしてお夕飯・・・・



雨の日はお買物しないので、
冷蔵庫にあるもので・・・



今日のひらめきお夕飯



お得意の


炊飯器1つでOK



手抜き料理です





↓炊飯器de炊き込みご飯
 ~鶏肉&きのこたっぷり★ご飯~




炊き込みご飯




【材料】
--ご飯2合分--

・しめじ1パック ・えのき1パック
・鶏胸肉1枚 
・シオ&コショー ・しょうゆ ・めんつゆ ・酒 ・みりん
・黒ゴマ・しょうが




【作り方】


①お米2合を準備しておく(普通に炊く要領で)
②鶏胸肉を茹でて、1口大に切って、①に入れる
③しめじ・えのきを適当に切って、①に入れる
④シオ&コショー、しょうゆ、めんつゆ、酒、みりん
 を①に足す  ※量は適当でした
⑤そのまま炊飯器のスタートボタンをポチッ
⑥炊き上がったら、黒ゴマと細く切ったしょうがを混ぜて
 出来上がり



とっても簡単に炊き込みご飯出来上がり
おこげも出来てておいしくいただきました


ポイントはしょうが
鶏肉と、しょうがの相性はバッチリ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

パン美味しそうv-238
私は最近はABCのスタジオでパン作る以外は、30分で簡単にできるベーグルぐらいしか家では作らなくなってしまいました。

ソウ君も一緒に食べられていいねーv-238

炊飯器クッキングは最近気になり始めたところ。
参考にさせてもらいますv-218

お料理上手ね

パンとっても美味しかったご馳走さまでした
うちの子ソウ君との交流は楽しかったようで、あの後3時間くらいぐっすり寝ちゃいました。。

炊飯器ごはん楽ちんでよいですね。参考にさせてもらいます。
また遊びに来てくださいね

パン美味しそう~♪♪
ソウ君もモリモリ食べちゃったでしょー?

炊き込みご飯、今度私もやってみる(*´∀`)ノ
写真見てたら腹減った!!!

きゃ!!

クリームチーズの2種類のパン、すっごくすっごくおいしそぉ~!!
コロンと丸々した形もかわいらしい♪
お友達も喜ばれたでしょぉ~!
雨の日だったのに私とももたんはお出かけだったの。。。
横殴りの雨で、どうしても出かけなきゃならなくて悲惨だったわ。。
炊き込みご飯もお腹が空いちゃいそうなくらいおいしそう♪

焼き立て良いな~☆

どっちも凄く美味しそうですが
個人的にはクリームチーズとジャムのパンが食べたいw

すいません、炊き込みご飯は手抜きなんですかー?!(笑)
私にしたらメチャ立派な豪華な夕飯ですよーww
キノコの炊き込みご飯おいしいですよね^^
ウチも今度作っちゃおうかな~♪

↓のキラキラ星をやってるソウ君すっごく可愛いですね(*^^*)

気を使ってくれてすまないねぇ

最近お疲れで乾いたアタシも頑張れそうな気がするよ♪

パンも炊き込みご飯もおいしそうだね~v-238
しょうがっていい味だしてくれるからいいよね。そういえば最近体を暖めてくれるからってしょうがが流行っているらしいよ~v-221

>ヒメ2さん
そういえばベーグル作っていません・・・
15分て!なんてお手軽なのかしら・・・

>maomumさん
お邪魔しました!ソウ君は引き続き元気一杯でした・・・最近眠ってくれません↓

>アユゲ
ソウ君、パン好きっぽい♪嬉しいね~

>あっこさん
丸パンしか作れないのです・・・
あっこさんみたいに色々作ってみたいんですけどね・・・

>スマイルさん
ありがとうございます!キラキラソウ君、いい感じで撮れました

>Gingerさん
らしくないです!乾いてしまって・・・って笑


>さとモカちゃん
うんうん・・・風邪引いた時にもいいよね♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
