スポンサーサイト


ファーストサイン体験会♪

2月25日(水)


今日は“はなはな広場”さんでの
ファーストサイン体験会でした


南越谷では、母同伴だったので
ソウ君を見てもらえて安心でしたが
今日は、はなはなスタッフの方を頼りに・・・・


ソウ君がどうなることか心配もありましたが、
1時間のレッスン中、
ソウ君はぴったり
私の横で1人遊んだり、一緒にお歌遊びしたり
いい子でいてくれました



今日、参加してくださったママ&ベビちゃんたちは
ほとんどが顔馴染みのママさんたち
私としてもだいぶ心にゆとりをもってレッスンができました


ご参加いただき、ありがとうございました



今回は 昔ながらのわらべ歌 を取り入れて
サインをお伝えしました


昔、自分が小さい頃、よく聞いていたお歌・・・



今になってこうした形で
再会するとは


とっても懐かしい気持ちになります



“ファーストサイン”って難しいように
感じる方も多いようですが、
実はとっても身近なものなのです。





昔からある手遊びに、ファーストサインという
知識をプラスしただけの、シンプルなもの





サインを通して、お子様とのコミニュケーションが
より一層楽しくなることを願っています






↓今日の体験会の雰囲気


はなはな体験会



さて、次はいよいよ3回連続コース


お集まりいただける皆様のために
楽しいレッスン内容にできるよう
着々と準備を進めています


どうぞよろしくお願いします




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした(^^)

とても楽しそうな雰囲気で、私も参加したい!(笑)
今後のご活躍も楽しみにしています。

ソウ君、さすがですね~(*^_^*)
ママのセラピスト姿に惚れ惚れしているのかも!?

すごーい、楽しそう!!!
ソウくんもいい子ちゃんにしてくれていたんですね。
立派な先生ですね(^-^)

>でぃんぷるさん
まだまだ緊張してますが、楽しんでいます♪
いい緊張感ですね★

>まりもさん
手遊びはママにもいい刺激です♪体動かしたり、楽しい気分で★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
