スポンサーサイト


フォローアップ講習

1月29日(木)


今日は、ファーストサイン講習卒業後の
フォローアップ講習


ねこっけ先生が家に来てくださり、
今回も丁寧にご指導くださいました


気がつけば、初のお教室開催まで
あと一週間・・・
ちゃくちゃくと準備はしているものの、
さすがに焦ってきました



が、あとは私らしく、やってみるしかない!



今できることを全力でやってみて、
あとは身を任せようと思います


と、私としては気合が入っているのですが、


最近のソウ君、夜寝付くのが遅くなり
今までできていた、 “夜にやりたいこと”
が、思うようにできなくなりました・・・


生活リズムを整えてあげたいけど、
難しいのね・・・
体力がありあまっていて、
なかなか寝なくなっちゃたのかなぁ


先生のおもてなしに、昨夜作りたかったけど
今朝になってしまった


↓炊飯器チーズケーキ
 (旦那さん用の1切れをパチリ


炊飯器チーズ


***********************************

【材料】


クリームチーズ250グラム
マーガリン30グラム
砂糖90グラムくらい
ホットケーキミックス60グラムくらい
全卵2つ
レモン1個


【作り方】


①クリームチーズとマーガリンをレンジで温め柔らかくし
 木べらでまんべんなく混ぜる
②半分くらいの砂糖を①に混ぜる
③別のボウルに卵をよく混ぜ、さらに残っている砂糖も混ぜる
④①に③を混ぜ、さらにホットケーキミックス、レモン汁を混ぜる
⑤炊飯器に投入~♪
 スタートボタン押すだけ(家の炊飯器で2回炊きました)

***********************************


明日、お友達のお家にお邪魔
するので、お土産に


今回はレモンを多めに絞り、さっぱり味に
出来上がりました



明日、またみんなで食べられるのが楽しみぃ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

やってみよ

炊飯器チーズケーキ、うちもやってみよ。
ってホットケーキミックスはさすがにないか、、、。何かのケーキミックスで代用できるかな??夜遅くまでお疲れさま!!うちは昼間よく遊んだ時は、夜も早い気が、、する。(でもそうじゃないときもあるけど、、(汗)

>らぶこさん
炊飯器、とってもとっても簡単なので是非♪

これ作ってみる!
来週ぱびっこが来るので何か食べ物を出さないといけず、
レパートリーがない私は苦労するのです。。。

あ、またあそぼう!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
