スポンサーサイト


祝★8ヶ月突入~

1月27日(火)

昨日、26日、ソウ君無事に
8ヶ月迎えました


おめでとう~



********** 8ヶ月の記録 **********



身長→72.6センチ 
体重 → 10.06キロ(洋服込み)


*初めて熱を出しました(39.2℃まであがる)
 解熱剤も使いました


*お父さんと電車での半日外出、
 お家で1日留守番、イイコでできます


*寝返りがたま~に成功
 →まだ5回くらいしか見ていません


*夜寝付くのが11:00頃と、遅くなり、
 朝も8時くらいまで眠っています


*夜中は2~3回、目を閉じたまま泣きます
 →添乳でそのまま寝ます


*1人でお座り遊びができるようになりました


*アウアウやガラガラなど、しょうっちゅう
 お話しています



・・・と、そんな感じです


心配なのは、今だほとんど寝転がっていること・・・
私としては楽チン♪なのだけど、
さすがにそろそろ、もっと動いたトコ
見てみたいんだけどなぁ~


きっと、ソウ君はのんびり屋さんなんだね


ゆっくり成長していこうね~


そんな26日は、子育て広場で、
師匠ねこっけさんのファーストサイン会


私も見学させていただきました


やっぱり先生の教室はとても楽しくて
あっという間

教室の準備、楽しみだな~

私も楽しんでもらえる教室作り、
頑張ります



サイン教室前にはソウ君、
初めて車のオモチャで遊びました



初めて車にまたがった!!




THE★真剣顔!!!




上手上手~~




・・・ひとつも動かないけど?




くるま






そして、車ごと転びました~




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<div class=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

車ごとコケタんかいヽ(゚Д゚;)ノ!!

ソウ君8ヶ月オメデトウ!!!
やっぱり大きいね~。
ソウ君なりのスピードで成長してるんだろうね♪
元気が一番♥

ai*mai*mieならきっと
楽しくて素敵なお教室できるよ★

祝・8か月!

ソウ君、8か月、おめでとうございます!!
べびそれぞれの個性があるので、きっとソウ君は
情操面が発達しているに違いない!と感じています^^。
お留守番出来るし、お利口さんですね♪
これからもスクスク成長してくれると
いいですね^^。

おめでとう♪

ソウ君8ヶ月おめでとう&ファーストサイン合格おめでとう!(^^)!
うちももうすぐ8ヶ月だけど全然動きません・・。
お座りもマダマダです(^^ゞ
のんびりいきましょう~

おめでと♪

ソウ君、8ヶ月おめでと~♪
というももたんも明日8ヶ月!!
実はね、ももたん寝返りするのは比較的はやかったんだけど、
その後、寝返りが好きじゃないのかしないのよ(汗)
動きたくなると、私の方を見て「抱いて、異動させて」ビームを送り続けるの・・・
しおたんがこのころには、ゴロゴロゴロゴロ動いていただけに、
ちょーっと心もとない気はするんだけど、きっとマイペースなコなんだなぁ~なんてね♪

おめでとうi-175
そうちゃんは そうちゃんのペースでしっかり成長しているね~i-184
うちもよく独り言 言っているけど
かわいいよね~ 一生懸命話していてさi-179

おめでとうー

8ヶ月おめでとう!そうそう。大丈夫。みんなが言う通り、成長ペースは人それぞれ。起き上がった!と思ったら、急に歩きだすかもしれないよ?!
噂通り、動き出すとママも忙しい。
今のうちに自分のこと満喫しちゃえ♪

おめでとうございます♪

8ヶ月ですか!?
早いですね。。。
いつまでも、癒し系v-238のソウちゃんでいて欲しいです。

先日は、お疲れさまでしたv-22
ai*mai*mieさんのお教室開催も楽しみにしています。

おめでとう!

8ヶ月おめでとうございます。
すごい!車乗れるんですか。
うちの弟くんは、おすわりがかなり安定してはきたんですが、まだ、油断するとひっくり返ってます。

寝返りはそのうちできるようになりますよ。
子供によって違いますよね。
うちもお兄ちゃんと弟くんでは、ぜんぜん違いますよ。

ソウくん8か月おめでとう!!!
早いものですよね・・・
なんだかあっという間ですよね。
その子なりのスピードで大きくなってるから、
ママ的には心配しないでゆったりと子育てエンジョイしましょう

>アユゲ
今回はRODDYごとコケタ・・・
また遊ぼうね!

>りんごさん
そうだった嬉しいです♪お留守番、助かりますね~

>maomomさん
ありがとうございます!
また今年も遊びましょうね♪

>sumairuさん
空中みつめてしゃべる姿は本当カワイイですね♪

>らぶこさん
そうですね~今のうち、やりたいことやりつくしておきます♪そうゆう合図なんだな★

>でぃんぷるさん
8ヶ月なんです。早いですね・・・
初めてお会いした時は3ヶ月過ぎくらいだったのに!

>claudioさん
一生懸命にまたがる姿、かわいいですね。うちも油断は禁物です・・・

>まりもさん
あっという間です・・・
のんびり成長過程を楽しんでいます~♪

お久しぶり♪

そう君はハイハイしないで立つタイプでは?
それよりおりこうさんにお留守番出来るのがすごいと思うけど★
うちの娘は絶対無理だと思う。。。

>ウユさん
ハイハイで、胸キン?鍛えてほしかったんですけど・・・
むむむ
お留守番は慣れたみたいです♪父子ともに★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
