

ファーストサインとは



まだ言葉ではお話できない赤ちゃんが、
手話やジェスチャーを使ってコミニュケーションをとる方法




生まれたばかりの赤ちゃんでも、伝えたいことはたくさん。
小さな体ぜんたいを使ってお話しています。
見つめる視線や、泣き声や、手足をバタバタ動かして・・・


お手手で言いたいことが伝わったら泣いている原因や、
グズグズの原因も早期解決につながるかもしれませんね。



赤ちゃんとママが、もっと幸せになるための
コミニュケーションの方法



お互いの気持ちがファーストサインを通じて理解できたら、
子育てもより一層楽しくなります。
そんな、子育てがもっと楽しくなるツールです。


言語を話すまでの時期を豊かに過ごせます


ファーストサインを伝えるということは、
赤ちゃんに、対象物を見せながら、言葉を発し、
サインを見せてあげることの繰り返しです。

これが日常に取り入れられると、赤ちゃんは、
日々言語と触れ合っている状態になり、
たくさんの言葉を脳に蓄積します。


サインでママに言いたいことが伝わる喜びを知った
赤ちゃんは、話せるようになることにも楽しさを覚えるので
話し言葉の発達にもいい影響があります。



講師プロフィール

RTA認定講師
中出 貴子

横浜市鶴見区平安町

045-521-1238

2008年5月、出産を経験し、ファーストサインに
出会い、虜になりました♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
