

冬場のお家スタイル・・・

1月18日(日)


試験前、最後の土日。
旦那さんが出勤だし、
ソウ君は1人遊びしているので・・・・


息抜きにブログ更新♪

最近の疑問相談です・・・


冬でも赤ちゃんは裸足ですか?


ソウ君は、生まれてから室内では
ほとんど毎日裸足


なぜなら、入院していた病院で
赤ちゃんは裸足で大丈夫!


足の裏で熱を感じて、発汗したり
体温調節してるのよ


って教わったので



確かに、裸足教育とかあるし。
と思って、今までお家では裸足



でも、さすがに冬場はどうなの??





あんよが冷たくなってるよぉ




家でのソウ君

通常スタイルは
ズボンにレッグウォーマーのみ



しかし、このスタイルも不可能な日が




うちはレッグウォーマーが3個しかなく、
品切れになる日もしばしば。。。。




ちなみに家には、
ソウ君用の長い靴下というのは
ありません



そこで



ひらめいた



お父さんの靴下





水虫がうつりませんように



ということで、



ソウ君の短い靴下の上に
お父さんの靴下



二重にはかせてみました




おぉ



お気に入りの両足上げスタイル



素足を掴むより、靴下が伸びる分
楽しそう~



でも、見た目が・・・・



カブトムシ?




昆虫類みたーい


s-靴下




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ウチも。。。

家では大体ハダシですよ~。
お散歩に行く時は必ず靴下はかせますが。。
なのでお散歩から帰ってきたら、
そのまま吐かせっ放しの時もありますww

あ、でも産院で生まれた瞬間から帽子を
かぶらされてましたw 生まれたばかりの頃は
温度の調整が出来ないからとかって理由で。。。

レッグウォーマーウチは親子で愛用してますよw
暖かいし、今は色々お洒落なデザインが一杯出てますよね!

頑張って!

もうすぐ試験なんですねー!
頑張ってーー!
育児しながらお勉強にお裁縫だなんてすごすぎる!
お裁縫は私も大大大ーーの苦手。
やってみたいなぁーと思いながら本を買ったり
毛糸を買ってみるものの・・・
手をつけてない(爆)
そうそう、うちも家の中では裸足!
お出かけの時だけ履かせてますよー
レッグウォーマーたまに履かせてます。

うちは家の中が暖かいから裸足i-91
レッグウォーマー時々つけるけど
引っ張って脱げちゃうし つかまり立ちもして
転ぶほうが危ないから レッグウォーマーも
脱がせちゃうi-179
確かに 足が冷え冷えになることあるから
寒い時間帯は時々床暖房入れてるよi-185

うちでは~

出かける時以外は靴下は、はかせてないですね。
ヨチヨチ歩きなので、靴下で滑ってころぶと怖い(^^;;
それに、家で履いてると自分で脱いじゃうんですよ(笑)
体が冷えなければいいかなと。
スパッツなんかで寒さ対策してます。

うちも室内は裸足ですよ~♪
しかも靴下で遊ぶのが大好きなため、
外でもしょっちゅう脱いでしまい、
その後あきらめ履かせることもなく、
外でも裸足のこともしばしばです^^;。
お父さんの靴下、うちもやってみようかな??

試験がんばってくださいね。

うちは、冬場は靴下はかせてますよ。
しかも、レッグウォーマーもつけて。

寝るときは、それのほうが良く寝てくれますね。
うちの子、すこしでも、冷たいとぐずるんですよ。

>スマイルさん
親子でおそろいレッグウォーマー♪
なんてかわいいのでしょう~

>そなたんママさん
ありがとうございます!頑張ります☆
もう試験は明日・・・

>sumairuさん
そうですね。お家あったかいから不要ですよね~羨ましい!

>ゆあささん
なるほど!スパッツもいいですね♪
参考になります。

>claudioさん
ソウ君、お風邪だたので、真似して靴下履かせて眠ってみました♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
