

☆7ヶ月おめでとう☆ &モラタメ

12月26日(金)

ソウ君、7ヶ月おめでとう

本当に、子供の成長って早いです
つくづく・・・

お祝いの今日は
7ヶ月検診&3種混合



体重
→ 9,650グラム
身長
→ 73センチ
胸囲
→ 46センチ
頭囲
→ 44センチ

そして、3回目の注射では、今回もやっぱり、

お決まり



注射されて5秒後・・・


えーーーん




この子は・・・・



鈍感



・・・ソウ君、今日まで元気いっぱいで
いつもかわいい笑顔見せてくれてありがとう。

お母さんは、あなたに出会えて、
毎日が新鮮でキラキラした日々を過ごしているよ

子供と一緒にいることで、
私の世界が広がったことに改めて感謝


******************************************************


☆7ヶ月までのまとめ


・ファーストサイン(ベビーサイン)に目覚め、お勉強開始

・お母さん、ギックリ腰!?
 →今だシップ生活です・・・

・ソウ君、毎朝離乳食(たまに夜も、つまみ食い!?させてます)
 →今のトコの好物☆バナナ☆ほうれん草☆ハイハイン

・6ヶ月半くらいから夜中2~3度は起きます

・寝返りがまだ打てません
 →頑張ってるみたいだけど、一息のとこでアウト!
  奇跡的に1回だけ、寝返ったけど、見逃した!!

・韓国旅行デビュー

・アンパンマン絵本がお気に入りに追加


******************************************************

こんな感じです
これからも、元気いっぱいで過ごしてね

そんな今日は、病院で同じマンションのお友達が
できました。ソウ君と同学年で男の子同士
嬉しいね~
これから仲良くしてね

午後は、sumairuさん宅へ。
同学年のベビ&ママが集い、
プチプチ忘年会になりました
あっという間に年末・・・

↓お土産にバナナチョコマフィン

s-画像 002



モラタメさんからのGET商品でした~

マフィンに、好きな具を入れて焼くだけ♪
簡単においしく仕上がりましたよ



s-画像 001



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見れるようになった!
URL変わってないよね?

ソウ君立派に成長中だね↑↑↑
そりゃ、ギックリ腰にもなっちゃう重さだゎ。
本当にお大事にしてね!
そしてお勉強頑張って!

私のちょっとサイン勉強してみたくなってきたよー
体験会ぜひ参加させてね~♪

おっ リニューアルだi-189
昨日は楽しかったね~i-179
1組増えるだけでにさらにぎやかだったね
新年会 またまた楽しみだ~i-184

オメデトバクダン エイッ (ノ^-^)ノ ⌒ ●~*

ソウ君、7ヶ月おめでとう~!
これからもママとパパからいっ~ぱいの愛情を
注いで貰って元気にスクスク育つんだよん☆

スキン変更したんですね、素敵☆素敵

7か月おめでとうございます\(⌒0⌒)/
ソウ君、とーってもすくすく大きくなっていますね~♪
おとぽんはまだまだ軽量なのに、最近膝が痛いです^^;。
ギックリ腰、早く治るといいですね!
ベビーサイン、お教室開く予定なんですね!
目標を持って、すごいです。見習わなくては・・・。

おめでと♪

7ヶ月おめでと~♪
って、我が家も今日7ヶ月よん!!
なんだかもう7ヶ月だなんてうそみたいだけど、
確実に成長してるものねぇ~!!
来年もソウくんの成長っぷり楽しみにしてるね♪
良いお年を~!!

>アユゲ
ありがとう!
リニューアルしたら見えるようになったみたいね!?よかった~
サイン勉強、頑張るね!

>sumairuさん
今度は新年会ですね♪
また成長したゆうなちゃんに会えるのが楽しみ!

>スマイルさん
ありがとうございます!
気分転換にもいいですね~

>りんごさん
ギックリ腰には要注意です。
やっかいものですよ~

>あっこさん
本当、早いですよね!あっという間です・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
