スポンサーサイト


♪Happy Merry Christmas♪

12月24日(水)

家族3人で迎える初めてのクリスマス

旦那さんと私は出会ってから毎年、23日の祝日に、
お家で手料理を味わうのが恒例のクリスマス


この土日は、実家に戻り、ジイジ&バアバに親戚が集まり
一足早いクリスマス会をしました

そして昨日は、朝からクリスマスMusicかけて
お料理の準備にとりかかります

途中、ソウ君をあやしたり、授乳したり、のんびりのんびりと・・・


そして出来上がりは↓↓↓


↓我が家の定番クリスマスメニュー


・ローストビーフ&マッシュポテト
・クラムチャウダー
・オニオングラタンスープ

クリスマス



そして、デザートは旦那さん特製ティラミス


もちろん、韓国で購入したプレゼントも開けました

旦那さんからは、初めて家族へのプレゼント
3人おそろいのマグカップ

早く皆で使えるようになったらいいな

ソウ君のは大切にしまっておきます



今日、イヴは桜木町にお出かけ
お友達と大好きなフライデイズでランチ

その後はせっかくなので、ソウ君と2人、
アンパンマンミュージアムへアンパンマン 
(今回で2度目・・・
 私の方がすっかり魅力にはまりました

私からソウ君のプレゼントはなかったので、
気に入ったようにみえた絵本を購入


夕方は我が家からわずか5分の
こうちゃんママのお家へお邪魔してきました

今日も盛りだくさんのイヴを過ごしました


皆さまも素敵なクリスマスを・・・


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めりくりー!!

我が家は祝日も旦那が仕事、、
毎日残業続きだから、クリスマスは週末だわ~

オニオングラタンスープ、たべたーい!!!
手間隙かかる料理をそう君の相手しながら
作っちゃうなんてさすがだね!
私も見習わねば。。。

あいかわらずオイシソウ-v-22

背中は大丈夫だったかな?
帽子は、年始に会えるかもと思って
まだ手元です。。。

急ぎなら送るからいってね。

旦那さんもお料理できるなんて
うらやましぃー。

おいしそうな料理[だね~絵文字:v-22]
今年は3人で過ごす初めてのクリスマスだね☆
おそろいのマグカップ素敵だね♪うちもおそろい何か買おうかな。

メリークリスマスi-214
盛りだくさんのイブだったね~i-184
うちは ダンナサマが早く帰ってくるつもり・・と
言っていたので 19時くらいに帰ってくるのかと思いきや
21:30頃だったわ・・i-229 まぁ それでも早いんだけどね
せっかく3人のクリスマスなんだけど クリスマスっていう感じが
全然しないのよねぇ・・i-202

暖かいクリスマスだねv-238
おうちで手料理が恒例のクリスマスとは、

男の夢なのでは!?さすがです。感動です。

私はそんなこと一度も考えたこともないです・・・。だから独身?

今年もいっぱい食べていっぱい飲んで帰ってバタンキューで寝ました。こんな私にもおうちで暖かいクリスマスを過ごす時がくるかしら。

何はともあれ、
一足遅くなっちゃったけど、メリークリスマス!!そして良いお年を!!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
