スポンサーサイト


夜はママの自由時間♪

12月9日(火)

今日、午前中は育児支援センターで
赤ちゃん遊びに参加

午後はベビーサイン講習

たいてい午後はグズグズ君なのですが、
今日もおりこうさん

講習中、一人遊びしたり、いいこでいてくれます

さらに、歌遊び&手遊びも習ったのですが
ソウ君は見事にパーフェクトな反応

とっても楽しそうに笑ってくれてます
(私に。じゃなくって、先生に。だけど・・・)

そんなソウ君みたら、ママ、頑張っちゃうんだから

本当、子供の楽しそうな笑顔は、私の活力の源です

さて、今日も夜はお勉強タイム

いつも通り長風呂して寝かしつけているのですが・・・


今日は寝ない!!!!!!




いつもの寝かしつけアイテム、「ブルータオル」が
今日は何の役にも立ちません



・・・・そっか、昨日洗ったばかりだからだ

まだ感触が“硬め”なんだよね・・・



もう1つの予備、「イエロー毛布」で対応しようと思ったけど
雨の中、外に干しっぱなし・・・・



ベランダに出るのが億劫なので、「ブルータオル」が
しなびる?のを観察



水色タオル



ざっと1時間過ぎました

もうだめだ


意を決してベランダ出てイエロー毛布をGET

お、乾いてるじゃん


渡してみた・・・・・


ネタ~~~~~!!!!!!




わずか



5チュッチュッ




黄色タオル
※ソウ君は、顔にタオルを押し付けて、チュッチュって吸いながら眠るのが日課


最初からイエロー毛布渡してあげるべきだった


さ、これから自由時間

秋の夜長と言うけれど、本当に毎日あっという間に
朝になってます・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
5チュッチュッで寝たか 良い子だねぇ~i-185
恐るべし黄色いタオルi-189
手遊び歌 そうちゃん反応してくれるから良いよね~
うちは歌を歌っても シーン・・・i-241
あっ・・ 私が音痴で聞いていられないのか・・i-198

そうちゃん、タオルがあれば寝てくれるの?
なんていい子なんでしょうv-352
うちは・・・・おっぱいなしでは寝てくれない。。
このままでいいのだろうか。うーん。

育児支援センターって『ゆう〇る』?
私も結構いってるよ~。
今度一緒に行きましょう♪

コメント、前の記事につけてしまいました・・・。
歌遊び&手遊びも教えてくれるのいいですね♪
遊びのバリエーションが少なくて日々悩みます・・・。

勉強がんばってるね~v-22
タオル効果ってすごいね。よっぽどお気に入りなんだね☆ わかなはまだとってもお気に入りのものがないなぁ。そうちゃんみたいにあるとたすかるわv-221

すごいアイテムですね。
うちは、やっぱりミルク飲んでおなかいっぱいになると
寝ますね。
子供によっていろいろ好きなものがあるんですね。

お気に入りアイテムがあるんですね~
それはかなりうらやましい(^-^)
うちにもそんなアイテムが出来ると嬉しいんですが・・・

うふ♪ブルータオルにイエロー毛布、かわいいねぇ~!!
ちなみにももたんは私の枕の横っ腹のところへ顔をうずめながらが落ち着くみたい(汗)
そして、なんと5歳になるしおたんも生まれたときからミッフィータオルという定番のタオルを握って寝ていて、
今はもう何代目??って感じのそのタオルなの・・・

>sumairuさん
黄色いのは、ゆうなちゃんとおそろいのヤツです!毛布生地の★試してみてください!

>naoさん
川崎の方です♪
ゆう○るは、1回しか行ってません・・・
是非ご一緒しましょー!

>りんごさん
そうなんですよね~
毎日一緒にいると、何してあげていいかわからなくなりますよね。。

>さとモカちゃん
1つあるととっても便利!
助かってます♪

>claudioさん
本当、おもしろいものです!
タオルが神様にみえます

>まりもさん
是非一度、柔らかめのタオルで試してみてください

>あっこさん
枕の横にお顔をうずめるのは、私の妹の癖でした♪気持ちいいんでしょうね~
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
