スポンサーサイト


【韓国】おいしいご飯たち♪

11月4日(木)

韓国続・・・

今回はグルメ!

景気よく、ダイエットのことは忘れて
食べ尽くしました★韓国

初日、ソウ君の初寝返りよりも夢中になったお肉
を始め、次々においしいお料理に出会いました!


↓ここは、前回の韓国旅行を考慮した中でも
 間違いなくNO.1


焼物もお鍋も楽しめるお店
ナドヒャン


初日に焼肉、最終日にお鍋をいただきました
お姉さんがソウ君を覚えていてくれて嬉しかった

安くて手軽でお座敷もあって子連れにも最適

s-画像 021

夜に一回↓
焼肉(ビール付) → 約4,200円

お昼にも、もう1回↓
お鍋(プデチゲ、ラーメン&ご飯&卵付け) → 約1,400円


↓旦那さんのお客さんから
「明洞宿泊ならここに行け」との指令あり



大行列で地元の人にも人気のお店
ミョンドンギョウザ

この日も、行列でしたが、店内も広く開店早い!
5分と待たずに入れました

でも、椅子のお席しかなく、まだ座れないソウ君はキツイ

結局、となりの椅子をつなげて寝かせてました。
(その間、店員さんの心遣いで、6人席を貸切状態に
してくれました。お昼の激混みにスミマセン


麺2種類とギョウザ10個入り → 約1,400円

s-画像 039


↓韓国伝統料理

旦那さんのお客様に連れて行っていただきました

出だしで感動して写真撮ってみましたが、
この後次々に出るわ出るわ・・・・・

テーブルに乗り切りませんでした・・・・

フライングして早く撮りすぎちゃいました

伝統料理は、意外にもあっさりからこってりまで、種類豊富に
出てくるので、たくさんの味を楽しめるので大満足!

旦那さんたちが飲む“ソジュ”(お酒)が
やけにおいしそうに見えちゃうよ・・・


s-画像 043

↓これまたおいしい焼肉たち

旦那さんの会社の韓国支店の皆さんに
連れて行っていただきました

韓国に駐在されている奥様達とレディーストークも
楽しめて刺激的な一時を過ごしました

ほとんど皆、ベビ連れで賑やかだったのも嬉しかった

s-画像 064

↓そしてやっぱり落ち着く露天のトッポギ

最終日、タイトなスケジュールの中、朝10時半から
激辛トッポギと、海苔巻きいただきます

朝から刺激的!!!

s-画像 066


と、もっともっと、おいしいご飯&スイーツたちが目白押し

フードライターに転職できるほどネタ持ちです・・・大げさ(笑)

今回も、地元の方とお食事をいただけたので、
現地で人気のお店の味を堪能できて、この上なく幸せ

見かけるお店、どこもかしこもおいしそう!
1日5食はいただきたかったな・・・
韓国のご飯なら、ギャル○根ちゃんに勝てる
自信あるほどよく食べました(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!!って声張り上げちゃうご馳走ですね!
どれもすっごい美味しそうですうv-238
韓国料理ウチも大好きなんですよね~
韓国焼肉よく食べに行ってました~
最近は行ってませんが・・・・。白米が進んじゃうw

ギャル○根ちゃんに勝てるくらいって・・i-178
どんだけ食べたんだi-278
でも 美味しそうだもんね~i-185 食べちゃうかもね。。

案内してくれる人がいると心強いですね!
私は韓国旅行でタクシーでも露天でも
ぼったくりにあいました(>_<)
夜遅くまでいたのが悪かったんですけど^^;。
エスコート役がいて、美味しい食事が
バッチリですね!いいなぁいいなぁ~♪

朝からトッポギすごいね~
でも、現地になじんでいろいろ食べて楽しまなきゃ損だよね!
どっれもおいしそうだけどやっぱ肉食べたーい。

ナドヒャンもミョンドンギョウザも人気店だよね。
私どっちも二回以上は行ってるよ。
ナドヒャンのプデチゲも
ミョンドンギョウザもめちゃうまだよね!
一日5食したいってすっごいわかるーー!
私も毎回そうおもうもん。でもってさらに
間食も多いよね(笑)
さらに今はウォン安でもう食べまくりだよねー
あーーーいきたいっ!
昨日旦那がちょっと本気で考えてくれたけど
よく考えたらまだパスポートも持ってなかった(笑)

どれもこれもおいしそ~v-7
ますます韓国行きたくなってきちゃった♪
これだけ知ってたらフードライターに転職できるよ、きっと。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
