スポンサーサイト


【韓国】ウォン安!ショッピング三昧!

12月3日(水)

韓国続・・・

今回はショッピング!


今の韓国旅行と言えば、ショッピングでしょう!
何のためのウォン安


旅行では、デパートでのお買い物なんて
ほとんどしたことありませんでしたが、
今回ばかりは訳がチガーウ

免税店をチェック

うぉおお
敷居が高いお店がズラリ

それだけで居心地悪い

でも、日本人いっぱい!


なんとか突撃できそう
日本語、フツーに通じてるし


私は、ブランドに詳しいわけではないのですが、
お財布だけは、学生時代におばあちゃんにいただいた
お金で憧れのブランド財布をGETしたものを、もう10年
使っています・・・・

いいものだったのか、10年も使えたので、今回も
ブランド物にしようって決めていました


ブランド物を買いあさる人々に紛れ込むと
不思議と私も、何でも買えてしまうよな錯覚に


日本円だと高いものが割安に


と、言っても、その割安は、

私にとってやっぱり高値・・・



そんな間隔が麻痺したまま
念願のお財布とピアスとバックを購入~

結局、買いすぎた・・・・


しかも、私の感覚麻痺・・・
ちょっとオカシイ

今回のハイライトのお財布選びですが
私は悩みに悩んだあげく失敗した感があります


2つ、最後の最後まで迷いました


今後10年使用する財布の
運命が決まる、究極の2択



①デザインを一目惚れ
 しかし、ウォン安のお得感のみ。12月にセールになる商品

   VS

②デザインはまぁまぁ
 しかし、ウォン安でお得な上に、11月中は20%OFFの商品




さぁ、あなたならどちらを購入しますか?


私は

② を選んでしまいました。


ガッカリポイントは、②の商品、
実は、①の商品よりも約1万円は高いもの


「お得感」に負けてしまった私ですが、
結局支払額は痛手となっています


う~ん

でも、いっか
②だって、かわいかったし(前向きなのが私の長所


早く免税店で購入したもの、使いたいのですが
クリスマスまで開けないことに

あ~
クリスマスがより一層待ち遠しい


さらに♪

もちろん、明洞でのショッピングも楽しみました。

かわいいワンピースに靴も帽子も

あ~ハリウッドスターみたい

とっても幸せ~

もちろん、IKKOさんで話題のコスメも
思いっきり購入
でも、もっと購入するべきだった!!!
だって、安いのに、本当に使用感がかなりイイんだもの~


↓いたるコスメショップにIKKOさん

s-画像 030

でも、やっぱり一番楽しかったショッピングは
庶民の味方!
試食もいっぱいできちゃう♪スーパー

安心して、ここでもついつい、お財布の紐が緩みました

↓韓国版イトーヨカドーみたいな感じ

s-画像 059


今回のショッピング、妊娠して以来の大量購入でした。
久々のお買い物ってこんなに楽しいのね~

ソウ君をみていてくれた、旦那さま、ありがとう

そして、イイコで待っていてくれたソウ君、ありがとう
将来はママとのショッピングに付き合ってね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

財布かなり悩ましいねぇ。
私はもし、そのデザインが超ーーーーー気に行ったら
①の方選んじゃうなぁ・・・
子連れでもちゃんと韓国満喫出来てすばらしいわ~。

旅行の記事読ませて貰いました~
すっごく楽しそう~~v-238
食べ物とかメッチャ美味しそうで羨ましいです!
記事を読んでるだけで自分が韓国行った気分に
なりましたよ(o^^o)ふふっ♪

それにしても10年も大事にお財布を使ってるなんて関心しましたよ~!
しかもおばあちゃまから頂いたお金で買った物だなんて素敵です^^

10年越しのお財布かぁ・・・。すごい!
私もどっちかというと自分の気に入ったデザインかな?
ところで私のMac、どっちを選んだのか
記号が文字化けしててわからないのです。
最初が1で最初が2??結局どっちを
選んだの?(笑)
お手数ですが教えてください。
明洞のお買い物楽しいよねー
食べ歩きもしなかった?
私「ほっとっく」が大好きなんだよね♪
寒い中熱々のホットックをほおばりながら
街中を歩いたら幸せぇ~♪

今ほんと韓国はお得みたいだね~
aimaimieちゃんの話を聞いて私もいってみたくなっちゃったよ^^
IKKOさん効果ってすごいんだね(笑)
お財布たのしみだね☆

海外でもIKKOさんっていうのが笑えるよねi-179
でも すごい人なんだね~i-189
クリスマスプレゼント 中身はわかっていても
あけるの楽しみだね~i-184

>らぶこさん
やっぱり1ですよね、今更後悔・・・・
韓国でもソウ君はイイコでした!えらい!

>スマイルさん
本当、韓国はいいところです♪
是非機会があったら行ってみて下さいね

>そなたママさん
そうです!最初が1で次が2です♪結局お得率の高い、後者を買いました・・・

>さとモカちゃん
是非行って行って!今がチャンスなんだから!

>sumairuさん
そうなんです!中身がわかってても楽しみ!
早くコイコイ♪クリスマス

秋に財布を買うと、「空き財布」という頃で、あんまり良くないとか。新春以降に買うと、「張る財布」=「パンパンに張る」=「お金で一杯になる財布」だそうです。
縁起の話です。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
