スポンサーサイト


★決意★ファーストサイン講師

11月21日(金)

今日の午前中は、ベビーマッサージの先生
ねこっけさん が来てくださいました。

今回の目的は・・・

私のファーストサイン受講契約!

ソウ君を出産してから、子供とコミニュケーションをとる
楽しさ、心地よさを学びました

育児って、とても楽しいもの

子供の成長と一緒に、母親も成長

ゆっくりだけど、確実に毎日成長しています。

1日1日が本当に貴重

日々見せてくれる小さな発見を
今日も見逃したくない 

毎日愛情をたっぷり注いであげるのに、
私が日課にしたこと

ベビーマッサージ

そして、ベビーマッサージを通して知った

ファーストサイン

これから勉強しながらソウ君と一緒に
楽しんで、まだお話できないソウ君と
少しでも意思疎通ができたら、また楽しくなるだろうな

と、のんびりした気持ちでベビーサインを
取り入れてみようと思っています




そして来年には、私自身もファーストサインを
教えられるよう、講師を目指します





まずはソウ君とファーストサインを日常に取り入れること

そこからスタートです




と、フレッシュな気持ちの本日は、やっぱり
焼きたてパンでしょ


朝から大好きな焼きたてパンと、クッキーの香り
お家を幸せ色にして、ねこっけさんをお迎えしました



↓クリームチーズ&あずきパン と チョコパン 

 ロイヤルミルクティークッキー 
 そして、頂いたグアムのお土産♪

焼きたてパン&お土産




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず美味しそうなおもてなしi-175
契約はどうだった?
来年には先生かぁ~ いいねいいねi-184
今日うちに後輩が来たけど ベビーサインをやっている
親子を見たみたいで 楽しそうにほんとに会話している
みたいだった~って言ってたよi-185
私もそんな風になりたいわ~i-184

すごいねー。
先生ですかっ。

日々の生活に追われていて
なんだかそんな気持ちを忘れがちっ。

私もちょっと我に返ってみたいと思ったよ。

んー、で、パンは美味しそうですv-271

がんばって~!

初めてコメントします~!
私のブログもシュワシュワになりながら
読んでくれてありがとう♪
ベビーサインって初めて聞いた!
そういうのがあるんだ(驚)
また受講の様子を楽しみに待ってます~。

ベビーサインってどんな感じですか?

ベビーマッサージ教室は何回かいきましたが,ベビーサインも興味があります。

といっても,仕事復帰してから毎日余裕がないんで教室にはいけそうにありません。

お勧めの本や教材があればおしえてください!

ありがとうございました。

先日も、ありがとうございました。
美味しいパンにチャイ・・・
お土産にいただいたパン&クッキーは
移動中に全部食べてしまいました(笑)
美味しかったです!

講習、頑張りましょうね~♪
そして、本番は講師になってからです!
出来る限りご協力させていただきますので
よろしくお願いします。

>sumairuさん
いよいよです!頑張りますよ★
ソウ君と楽しく学べたらいいな~

>はなちゃん
復帰まで、限られた時間を大切に過ごしたいよね・・・私はあと半年!

>らぶこさん
海外では、ベビーサイン主流みたいです。
そちらはどうなのかな!?

>りこさん
私もこれからソウ君相手に勉強していくので、今はあまり詳しくありません。これから記事UPしていきますね♪

>でぃんぷるさん
お忙しい中、ありがとうございました。
改めまして、これからよろしくお願いします!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
