スポンサーサイト


お風呂で号泣!

11月17日(月)

平日のお風呂の入り方

①私が先に入って頭&体を洗う
②その間にソウ君は脱衣所に放置
③私が終わったらソウ君のお洋服を脱がせて一緒に湯船に
④そして、ソウ君を洗ってあげる
⑤最後にもう一度湯船につかる

ソウ君、お風呂好きなので、大抵はいつも
楽しいお風呂タイムを過ごしています





先週のある1日は違った・・・・


②の脱衣所で放置中




ありえんばかりに号泣




脱衣所で大泣き


私は裸のままオロオロしちゃって
マヌケな状態・・・・

どうあやしても泣き止むどころか、
泣き声はヒートアップ



どうしようもないので、
私が洗い終わるまで放っておくことに


一通り終わって、とうとう抱き上げて
一緒に湯船につかったら、

ピタリと泣き止むソウ君




湯船で、涙いっぱいのソウ君とお話




「何がそんなに悲しかったの?」

「そんなに涙いっぱい出ちゃったんだね」

「放っとかれて寂しかったんだね」

なんて話しているうちに



涙が!!!



ポロポロポロ・・・・




最後には、溢れんばかりに




ダァ~~~


・・・・・



私の目から  



小さな体で一生懸命に泣いちゃった
ソウ君を思うと、悲しくて悲しくて胸がキュンとします





肝心のソウ君は

ママのお顔をキョトンと見てました



“ママ、泣かないで”と慰めてくれているかのようでした





お風呂で号泣





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、う~ん。
優しすぎるやろ~☆

私も同じ入り方(入れ方?)しとるけど、
最近は放置しておくと、脱衣所を這いずり回り、
ドアを開放して私が先に洗っているので、
下手すると浴室に突進してくるよー。

で、号泣された時は、自分を洗うのをあきらめ、
ずっきぃだけを洗って、寝かしつけてから入り直してました。

まあ、二度手間やけどv-8

うちも最初はその手順でした。
最近は帰りの早い旦那も巻き込んでお風呂に入れたりしてますね。
ほっとくとお風呂に入らずに寝てしまうことあるので;
息子と二人の時は、息子を先に入れて寝かしつけてからゆっくり入りますね~。
たまには母もリラックスしたい、うん。

えと…湯冷めに気をつけて~♪

放置されて寂しかったんでしょうね。
でも、しょうがないですよね。
うちの弟くんも放置されるとすぐに泣いたりしてますよ。
うちは、ばあばもいるのでお風呂はいつも
2人体制です。
立てるようになるまでは大変ですよね。

お風呂イス いよいよ購入かな?
うちはお風呂イスを使い始めてから
一度も騒いだことないよ~i-185
スバラシイねi-189

>はなちゃん
はなちゃんもエライ!
私は、どんなに号泣されても、二度手間はイヤなので放っておいてます・・・・

>ゆあささん
本当、たまにはゆっくり入りたいですよね!冬が近づくと長湯になりそう~

>claudioさん
ばあばもいらっしゃるのか~いいですね★
脱衣所での号泣はかわいそうです・・・

>sumairuさん
すごい効果!!
そろそろ購入かな~むむむ

うちと全然違いますね!日本式ですよね?w

うちはアメリカ式?(笑)なので
まだ浴槽で一緒に入った事が無いんですよ^^;
アメリカは一人で入れさすみたいです・・・。
しかも幼稚園位になると親と一緒にってありえないみたい・・・パパが大阪来た時に日本の銭湯連れてったらカルチャーショックしてたしね(笑)
文化が違うと大変です(´Д`υ)
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
