スポンサーサイト


パスポート申請!

11月15日(土)

金曜日、パスポート申請に行ってみました

実は、木曜日にも行ったけど、
書類不備&写真未入手のため、出直し




・・・・写真



まだ腰が据わっていないソウ君



そうねぇ・・・・
どうやって照明写真撮るのでしょう??




町で見かける証明写真機に座らせる??
私がバックにいて、お膝の上???





パスポート申請経験のあるママ友に相談



そして、 プロにお任せする事に決定


1,800円もするのだけど、自分達のデジカメ撮ったり、
町の機械で撮っても結局失敗するため、最初から
プロに任せるべき!とのこと。



そうね・・・・



確かに、ソウ君1人の写真(バックに何もうつってはいけない!)、
顔のサイズも決まっている写真を撮ることは難しい


と、いうことで、 朝一番でパスポートセンターのカメラ屋さんへ


今がシャッターチャンス!と言わんばかり
ソウ君は朝からご機嫌


しかも、カメラのお姉さんがキレイなのでご機嫌UP




いざ、シャッターを切った瞬間





でたーーーーーーーーーーーっ






必殺★THEすまし顔




5年残ることを考えた上でのすまし顔!?


いやーーーーーん!
かしこいんだからっ (親バカです・・・)


こんな感じで出来上がりました↓↓

男っ気のある目つきに、片方の口角上げ、
なぜか写真全体が霧みたいにボヤってます(笑)



パスポート




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこか旅行するんですか?^^
ウチもそろそろパスポート作ってあげないといけませんw そしてアタシも更新しないと・・・。

うちは5ケ月の時自動販売機で撮ったよ
おかげでパスポートはバンダレイ・シウバになった我が娘...

グラコロ食べたよー(笑)
しかもチーズいり!
だって20円しか違わないんだもん。
カロリーはかなりアップしただろうけど(笑)
ソウくんもうパスポート作ったの?
すごーーい!
お正月どっかいくのかな?

海外旅行にでもいかれるんですか?
子供のパスポートの写真撮るの大変ですよね。
5年も経つと顔変わってきますよね。
うちもお兄ちゃんのパスポート作りましたが、
海外に行けていません。(^_^; アハハ…
弟くんが2歳になるまでに行けたらいいなあ。

>スマイルさん
まだ未定なのですが・・・海外デビューしたいところです♪

>Gingerさん
すごい!ツワモノです!
そのパスポート、見てみたい~♪すっかりお顔、変わったんだろーな

>そなたんママさん
私も今週末、またもやお決まりのグラコロでした!やっぱりチーズですよね!

>claudioさん
そうですね~2歳までに行きたいところです!
今のうち今のうち。。。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
