スポンサーサイト


朝から贅沢♪手作りパン&クッキー

11月7日(金)

昨夜からパン&クッキーの仕込みをし、
今朝は、 朝からやる気いっぱいで目覚めました

まずは、昨夜、生地まで作っておいた
クッキーを、早速オーブンで焼くこと18分・・・・


お家中、クッキーのいい香り

そして、クッキーと平行して、パン作りも

昨夜のうちに強力粉などの粉物の計量は計り済み
朝は牛乳と卵の計量を計って混ぜてこねて焼くだけ



なーのーにーぃ


寝ぼけてたのか??
牛乳と卵の分量間違えてました・・・・


何十分こねてもこねても、一向にまとまらない生地



順調だった

“メルヘンチックなカントリーママ”

の気分は台無し





やけくそで、適当に牛乳足して、何とか調整し、
あとはオーブン頼み 




・・・・何とか焼けちゃいました



パン&クッキー



そして、早速今日焼けたパンとクッキーを、
ベビーカー貸してくれているマンションのママにおすそ分け

さらに、師匠sumairuさんにもお届け



そしたら♪



師匠sumairuさんが焼いた
メロンパンとロールパンに早変わり 




ラッキー!





これは・・・・



メダカで金目鯛を釣った!   (笑・・・・)




そんな本日は、その師匠様親子と、さとモカちゃん親子で
川崎までお散歩


久々に“魔法のカード”を駆使し、
世界のユニ○ロでショッピングを楽しめました



あー冬服、、もっとほしいよぉ~




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完璧!

分量を間違えても復活させてしまう
技術が凄いです!

いや~、十分な出来ですよ。
私には、金目鯛に見えます(笑)

美味しそう…(*^_^*)

>でぃんぷるさん
褒めていただくと舞い上がる私です・・・
でも、何せ分量が適当なので、運によりますが(笑)
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
