スポンサーサイト


衣替え放棄!deお菓子作り♪

11月6日(木)

やっと、衣替えをしました・・・

と、言っても途中放棄


納戸がハチャメチャ!
収納が苦手なのです

ソウ君が眠っている間に一気に

と思ってかなり、気合を入れたのですが、
見事空振り

タンスから夏服を出すだけ出してみて、手につかない状態

冬服も散らばりだしたし、もう一度洗って収納するもの、
捨ててしまうもの、リサイクルに出すもの・・・って
わけた分だけ山が出きあがってる~


途方に暮れた私

そして、とうとう泣き出すソウ君



息抜きのつもりで、習ったばかりの
ファーストサイン遊びをすることに

遊び終わって、また片付けに戻ろうとしながらも
いいこと思いついちゃった


土日に、旦那さんに手伝ってもらって
一気に片付けちゃえばいいじゃん!




と、いうことで、ソウ君に何故か言い訳



「パ・パ・・・・

パ・パ・・・・

イ・ナ・イ・・・・




イ・ツ・モ

イ・ナ・イ




ソウジ   

デキナイノ」




って。


パパいない


ソウ君、ただただ私を見てました。

だって、本当に毎日遅いんだもの。
なんだか悲しくなり母子家庭を演じてる気分でした

しかも、掃除途中放棄で、疲れた私・・・・


気分は未亡人・・・・・





ダメ母親なので、せめてものつぐないの気持ちで、
sumairuさんに習ったスイートポテト作りに
励みました


ゴチャゴチャのお部屋みても、スイートポテトで
許してくれますように


おんぶでおかし




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
パ・パ い・な・い 超うけるんだけど~i-199
うちもそれ 教えなくちゃi-179

むふふふ♪
衣替え、我が家もやーーーっと先日片付いたところなのぉ~!!
しかも、うちもお父さんはほとんどいない状態☆
けど、育児も6年目に突入しようとしている我が家では、
「亭主元気で留守がいい♪」になってしまっていて、
ちょっとまーがかわいそうかな。。。って、aimaimieさんの記事を読んでて思っちゃいました♪

そうだよね~、わかるわかる。
特に半年過ぎるまでは
「うちは母子家庭」と言い聞かせてたな(笑)

てか、画が笑える。
なんでふけこんじゃってんの!?v-239

うちも衣替えしないとなぁと思いつつ、
自分のだけでおしまい。
旦那は衣替えの必要がないほど、
持ってるお衣装が激少ない人でしたv-221

コチラはもう冬の気温ですがw

こんにちわあ♪
ベビーサイン楽しいですよね!(*^^*)
4ヵ月からでも始めれるらしいので
ウチも最近始めてますよ~w
日本と米国とサインが違うのが不便ですけどねw

もう衣替えの季節なんですよね~!
ウチはドレッサーをまだ購入してないので
今週末に多分IKEAで購入する予定です★
子供の服って小さいけどほっといたら溢れかえりますよねw

わかりますぅ!!整理できない私は、いつも
旦那さまの怒りを買っています。公共の場所は
片づけてるんだからいいじゃん!!
子どもに言い訳したくなるのも納得。
最後の絵がかなりウケます*^^*。

どこもだんなさんは、帰りが遅いんですね。
私も仕事で帰りが遅くなってこどもが寝てしまっているとなんだか寂しい気分になりますよ。
それなので、私は、子供が起きている時間には、最悪変えれるようにしてます。できないこともあるけど・・・

>sumairuさん
パパ イナイのおかげで、ちょっぴり遅くまで遊べるし、ご飯も手抜きでいいんだけどね♪

>あっこさん
6年!長いですね~
「亭主元気で留守がいい」・・・すでに納得です!

>はなちゃん
心がすっかり老け込んでるのよ~

>スマイルさん
アメリカでは主流みたいですね!ベビーサイン★そうそう、お洋服片付けるにはIKEA家具ですね!

>りんごさん
なんで子供に言い訳しちゃうのでしょう~
許された気分にもなるし(笑)

>claudioさん
旦那さまは旦那さまで大変なのですよね。
わかってはいますが・・・さみしいですよね。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
