スポンサーサイト


ファーストサイン体験♪

11月5日(水)

今日もsumairuさん親子とご一緒

私のベビーマッサージの先生、“ねこっけさん”のお教室、
ファーストーサイン体験をしてきました

ファーストサインとは・・・
赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミニュケーションを
はかる、 “視覚言語” らしいです。


まだ、5ヶ月のソウ君に、お勉強みたいな感じって、どうなの?と
ちょっぴり思っていたものの、ねこっけ先生の
「“教える”のではなく、“伝える”もの」であるという
教えに共感し、参加させていただきました

しかも、300円の参加費という、とっても優しい金額設定
有意義な時間を過ごすことができました

体験会では、音楽や手遊びを交えて、
あっという間の楽しい時間


ソウ君にもいい影響なのか、レッスン中はずっとキョロキョロ


そして、今回もベビーマッサージ同様、

ソウ君が夢中なのは・・・


ねこっけ先生・・・



この、美人好きヤロー!

サイン体験会





お家に帰ってから、「ねんね」とか「おっぱい」とか、「もっと」など
簡単なものから取り入れてみました

普段の生活の中で、無理なく取り入れ、
ソウ君の脳にも、視覚にも、いい刺激が伝わったらいいな

これでまた、お家でのお遊びが増えました



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加してよかったわ~i-184
誘ってくれて<(_ _*)> アリガトォ
「教える」じゃなくて「伝える」なんだよねi-197
本を読んで 教えなくちゃって思っていたけど
今日認識が変わったわ~
帰ってきてからも 薬を飲んだからか
いつものパワーが やっぱりなかったわ~i-229

そういうの、あるんですねー。
ワタシもなんだか「そんなにガツガツ教育しなくても」って思ってたけど
コミュニケーションの手段として、こっちが伝えるなら(そして300円ならw)私もやってみたいかもです。

いいこと聞きましたー

ファーストサインってどんなの?って感じですが
ちょっと興味がわきました。
近所であるか調べてみます。
子どもとのスキンシップにいいですね~

ありがとうございました。

今回も、ありがとうございました♪
お友達も誘っていただき、とても嬉しかったです。

そう、伝えるもの…
何より、ママが楽しむこと…
ママの楽しそうな笑顔、キラキラな笑顔が
みんな大好きです。

>sumairuさん
本当、楽しかったですね★
ゆっくり、伝えていきましょー

>もてぃこワイフさん
遊び感覚で楽しめるって素敵です♪
今のうちにいろいろ情報収集ですね

>まりもさん
是非是非調べてみてください!
楽しいですよ!

>でぃんぷるさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
お家でも楽しめるのが素敵ですよね。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
