スポンサーサイト


至福の極上ランチ♪

11月4日(火)

今日は、sumairuさん宅でパン教室
(・・・を無理やり開いていただきました

朝の10時からお邪魔して、パン作りに集中

ソウ君と、sumairuさんの愛娘、ユウナちゃんは
おんぶ対応

作業途中、眠ってくれたりもして、スムーズにパン作業できました

sumairuさん宅では、材料も、器材も一式きれいに
揃っていて、とっても気持ちよくパン作りに集中できる環境

お料理上手な人の台所って、素敵です

しかも、私のために、レシピまで手作りしてくれました


今回はベーシックなパンの基本を教わったので
これでお惣菜パンや、お菓子パンにも挑戦できます

今までオリジナルでパン作りをしていた私が、
こうして基本を教わることができ、とっても勉強になりました



そしてランチタイムには家中、焼き立てパンのいい香り

sumairuさんお手製ビーフシチューと一緒にいただきました

私が作ったパンの中で、最高においしかったのは言うまでもなく・・・

9個作れたうち、7個食べ、さらにsumairuさん作の分まで試食と
いうことで?頂き、結局旦那さんへのお土産は2個だけ・・・・ごめんね

焼きたてパンは、やっぱり焼きたてのうちに食べなくちゃね


↓自信作♪焼きたてパン


手作りパン





朝はホームベーカリーで焼きたてパン
日中は手作りパン

なんて素敵な毎日になっちゃうの~




パンの香り漂う素敵ハウス in YOKOHAMA

だわ~

・・・・なんて大げさだけど


そして、幸せランチタイムの後は、お返しに、
先日学んできた、ベビーマッサージお教室

パン作り中、イイコだった2人のベビにマッサージ

さらに、マッサージ後には、またまた素敵なおもてなしが
おいしいおやつタイムを過ごしました

↓sumairuさんお手製スイートポテト

言うまでもなく、おかわりをした挙句、お土産までいただいて帰りました


スイートポテト




年末差し迫る11月の今日、今年一番幸せな食事をした私です





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~ 優雅だったよね~i-189
パンの香り漂う素敵ハウス in YOKOHAMAって・・
かなりうけたわi-179
次回は何パンしようかね~i-185

すごい~!
いつも美味しそうな手作り焼き立てパン☆
ウチは面倒なので二次醗酵の物を買って楽して焼いて食べてます(反省) 
やっぱり最初から手作りで作って食べた方が美味しいですよね~(*^^*)

スイートポテトも美味しそうv-238
秋はやっぱり焼き芋ですね\(^o^)/

すごい優雅なひと時。
うらやましい~
パンの焼けるにおいっていいよね。
スイートポテトの匂いも魅力的ですが・・・

>sumairuさん
本当にありがとうございました★
次は・・・メロンパンで♪
まずは私の自己練ですね!

>スマイルさん
本当、至福の時間ですよね~
そして、焼き芋♪秋はなんでもおいしくって幸せ!

>まりもさん
本当、家が焼きたてのパンやお菓子の香りに包まれるって幸せですよね~

おひっしぶりですーーー!
相変わらずすてきなお食事がたくさんーw
パンおいしそうだよぉ。
パンって何回か作ったけどあまりうまくできた
試しがないのでパン教室私も通いたい。
けど赤ちゃんがいるとなかなかね。。。。
うらやましいです。
ソウくん離乳食始めたんだねw
私も早く食べさせたいよ。
でもって私もモラタメ登録しちゃったw
本当に届くのかなぁ。わくわくですw
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
