スポンサーサイト


ズボラ♪炊飯器レシピ

11月3日(月)


最近、炊飯器1つで出来上がり
ズボラ料理に目覚めました



炊飯器ってすごい


なんでも、入れてスタートボタン押しちゃえば、
りっぱな炊き込みご飯が完成しちゃう優れもの



↓鮭とマヨネーズ炊き込みご飯

これは、2合炊いたら、1回で平らげちゃいました
あまりの美味しさに旦那さんも私も感激した一品


シャケ炊飯器


<材料>
鮭2匹・マヨネーズ・塩コショー・酒・しょうゆ・バター・ゴマ・小口ネギ

<作り方>
①ご飯をいつも通りに炊く要領で、ご飯2合分にお水2合分入れておく
②①に、塩・コショーをふった鮭を入れ、マヨネーズをぐるりと炊飯器1周し、
 酒・しょうゆ、各大さじ1くらいを入れてスタート!
③出来上がったら、蓋をあけ、鮭の皮と、大き目の骨を取り除き、
 あったかいうちにバター10グラムくらいと、しょうゆをお好みでたらし、
 鮭がほぐれるように混ぜ合わせて、最後にごまと小口ネギをふって出来上がり

※コーン缶を入れても鮭とあっておいしかったです♪



↓ぶた挽肉・コーン・えのきの炊き込みご飯

生で挽肉を入れたので、臭いとか、脂っこさが気になりましたが
炊き上がったら大丈夫
しょうゆのお焦げがたまらなく美味しい



挽肉炊飯器


<材料>
ぶた挽肉・えのき・コーン缶・しょうゆ・塩コショー・酒

<作り方>
①ご飯をいつも通りに炊く要領で、ご飯2合分にお水2合分入れておく
②上の材料を全ていれてスタートボタン押すだけ
③最後にコショー多めにふって、ドライパセリのっけました。

※濃い味の方がおいしいと思うので、おしょうゆは多めがいいかも♪


さらに、挽肉があまったので、くりぬいたカボチャに
挽肉とマヨネーズを混ぜ合わせ、
チーズをのっけて180度のオーブンで20分♪

ほくほくのカボチャグラタン!?が出来上がり~


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

炊飯器一つでできちゃうのは便利だよね。
しかも炊き込みご飯好きなのでたまらない!
やっぱり秋は炊き込みごはんいいよね。
でも・・・
カボチャにひかれます(^-^)

>まりもさん

そうなんです!洗い物も炊飯器だけだしらくちん!カボチャも秋の今♪旬ですね~
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
